サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼント:HERMES

前回の記事で書いた「ビックリするお届け物」とは・・・ HERMES(エルメス)です! ( ゚Д゚)ポカ~ン。 いつかのプレゼント応募に当選したようで、ある日突然届きました。 しかも、タイミングよくクリスマスの時期に。 これには、ビビった!(笑) 何せ、エルメ…

心が癒された証拠

以前なら、就活の悩みや面接の出来事を書いていたんですが、最近はめっきり仕事に関する記事を書かなくなりました。 今の環境に満足している訳ではありませんが、就活という苦痛から一時的に離れ、今まですり減って行くばかりだった精神状態が、少しずつ健康…

ヨーキーズブランチ:夙川

今日は、兵庫県一に選ばれたパンケーキのお店「ヨーキーズ」に行ってきました。 私は再来で、友達3人は初とあって、みんなパンケーキを食べてました。 私は、以前にはなかったフレンチトーストをいただいました。 今回も期待を裏切らず美味しかったです。 1…

年末が近づくと

「もう残り○ヶ月」と聞こえてくると、「ギヤー!もう、今年が終わるー!」とブルーになっていたのですが、 今年は、もう今年が終わっても全然イヤじゃないです。 恐らく、今年は1年間まともに仕事があったからだと思います。 ここ2年ほど、ずっと「働く」事…

10年前の出来事

今日は何だかモヤモヤした日でした。 モヤモヤの原因は、もう10年近く前の出来事なのですが、その当時、私は接客のアルバイトをしていました。 すると、母の知り合い夫婦の旦那(オッサン)から突然 「へぇ、人嫌いなのによく接客業なんかしてるなぁ、って思…

時給の現実

転職でひどい目にあって、非正規の世界に入った私。 昨日、寄ったスーパーでアルバイトの募集をみたのですが、その時給が驚きの803円でした。 私は、ありがたい事に4桁の時給を頂いてますが、世の中のパート、アルバイトとはこんな金額なのか・・・と驚きで…

グッバイ、デブい体

太った、太ったと一体何回書けば気が済むんだ!と思われるかもしれませんが、とりあえず私は太った。 そこで、ちゃんと体のメンテナンスしようとトレーニングセンターに行きました。 そこで分かった事実。 意外に、基礎代謝量が普通より高めだった。(←マジ…

始めた事と止めた事

10月から色んな事を始めたのですが、反対に「止めた」事もあります。 止めたのは、ズバリ「お付き合い」です。 そんな大げさな物ではないのですが、せっかくのお誘いなら・・・行ってみたかった場所なら・・・という誘いに無理に乗るのを止めました。 もっと…

英語と韓国語

両方の言語を学ぶ機会が今までにありました。 言語を学ぶことは、その国の背景も学ぶことである。と言いますが、クラスにも色濃くお国柄が出ます。 英語→良い意味でクール。学費を納めて学ぶ場は「ビジネスの場」であり、テキストを中心にレッスンが進む。そ…

楽天SALE:リネンワンピース

今日って、やっぱり熱中症警報出てました。 涼しくなりそうでならないのが、かなりイラッとします(爆) もう、夏物はおしまいだなと思いつつ、楽天で始まったセールを見て「まだ、夏用いるかも・・・」とポチってしまったw カビった靴送られて来て間もない…

ゴーストバスターズ

お盆開けの仕事はだるかったです(ー ー;)久しぶりの社食に、胃がビックリして胃痛を起こしたり身体のカンが戻って来ませんでした。 暑くて出掛ける気がしないのですが、映画の前売りを買っておいたので、「ゴーストバスターズ」を観て来ました。渡辺直美ちゃん…

お盆休み3日目

ねんむい・・・。 まずい、眠って終わるお盆3日目w お出かけの予定が、この暑さで着替える気力も、熱々コンクリートの上を歩く根性もなく、部屋でグダグダしてたら暑さのせいか疲れか眠気が・・・。 お昼寝もまるでサウナの中で寝ているよう(爆) とりあえ…

ファインディングドリー&llaollao

道に、7年と一週間の生涯を終えたセミ達がひっくり返ってるのをみて、夏の終わりを感じます(←早い) ずっと楽しみにしてた「ファインディング・ドリー」を見て来ました いや~、私は本当にピクサーが好きだな、そして、やっぱり面白かった! DVD出たら、ま…

マクドナルド:クリームソーダー

あつぃ・・・(-_-;) 熱中症にかかりやすい私は、できるだけ陽が強い時間帯は出歩かないようにしてます。 しかし、行かなければ・・・ 日傘を探しに・・・SALEですもの、行かなきゃ。 でも、こんなに日傘が高いものだとは知らなかったww 結局、探し回って楽天…

NORTHSHORE #ハーバーランド

ま、ま、また、床で寝てしまったww いつも眠くなる前にお風呂入って、歯磨いて~って準備はするんだけど、睡魔が「明日でいいじゃん」って言うんだよね(-_-;) 昨日は、ハーバーの煉瓦館に出来た「NORTHSHORE (ノースシェア)」に行ってきたよ。 北浜にもあっ…

華金に「あおざしからり茶屋」

今週は眠い一週間だった~ 昨日も、仕事後に梅田に行って友達とご飯に行ったんだけど、食事後眠かったww パクチーを食べたいと友達が言うのでルクア10Fの「マンゴーツリーカフェ」に行きました。 私は、パクチーデビューです 辛いトムヤンクンの中にパクチー…