サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現役97歳:笹本恒子

好奇心ガール、いま97歳: 現役写真家が語るしあわせな長生きのヒント 作者:笹本 恒子 発売日: 2011/09/29 メディア: 単行本 100歳超えた現在も現役カメラマンの笹本恒子さん。もう、「お婆ちゃん」と言われてもおかしくないお年なのに、ご飯より断然パン!あ…

わっぱ弁当の悩み

今月も無事、家賃を払い終えました。会社が変わった事で給料日も変わり、カードの引き落としや家賃の支払いと日程バランスが上手く取れず、ちょっと財布がアタフタ。来月から上手く調整しないとな…さてさて、今日はわっぱ弁当だったのですが、わっぱの蓋にふ…

お弁当:タコ飯

タコ飯が食べたくて作ってみました。タコ映ってないwお弁当のおかずが思いつかず、揚げ物パレードになってますが、野菜を敷いたりトマトを入れると、グッと彩が良くなりますね。さつまいもは、冷凍食品のおかずにさつまいもが入っていて意外に美味しかったの…

魔女の宅急便:原作本

今日は、朝から偏頭痛でしんどかった(-_-;) 皆さん、本て読みます? 私は子供の頃、絵を描くのに夢中で学校の図書館でたまに借りて読むくらいでした。 大人になって少しずつ読むようになったものの、込み入った話は込み入った人生送ってる私には読みにくいの…

つまみぐい弁当/著:イシヤマアズサ

「真夜中ごはん」に続いて弁当編。絵の仕事をしながら、アルバイトをしている著者がアルバイト先で食べるお弁当を紹介しているエッセイです。転職をして念願のお弁当生活になった私。お弁当の隙間を埋めるおかずの紹介が多くためになります。特に、水煮竹の…

GW:鶏三和とクリスピークリーム

お腹空いた~! 笑ってお腹空いた! 梅田戻って、ルクアでクリスピー買って帰りたかったから、あの地下の並びで「米」食べれるとこ探して「鶏三和」に入りました。 丼物の中でも親子丼は、ちょっと苦手で(汗) でも、名古屋コーチンって言うし前から気にな…

朝ごはん

朝から、この量を食べてます。一昨日くらいから、食べても食べてもお腹が空いて困ってます(汗)しかし、赤が多い食卓だな…w今日は、良いお天気だなぁ。まだまだ、GW楽しみます!\(^o^)/

カフェで思ったこと

今日も、前バイト仲間さんと仕事の事でLINEしてたんですが、やっぱ会社に問題ありみたいで、私が前働いてた職場にすごい似てた。多分、離職率高いだろうからあんま人を選ばずに採用してる感じでした。彼女は、次の仕事も決まってないし急には辞められないみ…