サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

推しの野外イベント

久々のオタ活~!! エスが何やらゴソゴソ動きがあったから、私もイソイソと出て行ったわよ。 ここ最近、エスへの気持ちがダダ下がりだったんですが、さすがに10年も見てたら、もう親戚見てる気分で近所に来てるのに挨拶もなしに帰すのかくらいの気持ちで観…

ほろよいと大学交流会

ほろよい:フルーツサングリア(限定)ほろよいって本当魅力的な商品よね。酒が一切ノーなアタシでも飲みたくなるんですもの。でもさ、飲んで次の日信じられない程浮腫んだのはなぜかしらねwwと、ほろよいの話ではなくてですね。先日、大学の集まりに行って…

語学が伸びない人

日々、せっせこらせっせこらと単位を稼ぐため授業を受けております。 連日、人気のある先生の大所帯の講義を受けたのですが、その中で気付いた事がありました。 海外で長く教鞭を取っておられた先生が、語学について「(欧米の)大学で日本人留学生が来るじ…

どんなキャンパスライフ?

大学に入って半年。 学校システムに四苦八苦しながらの半年でございましたWW 半年を振り返り気づいた事を書いておこうと思います。 私は、「遠いから授業に出席できない!(泣)」という事には絶対なりたくなかったので、じゃんじゃん通える大学を選びました…

週末、森で:益田ミリ著

以前のブログでも一度ご紹介したのですが、益田ミリさんの「週末、森で」です。 益田さん本当良いエッセイをお描きになりますよね。なかなか深い本だと思います。(正直、アラフォーとかそういった類の言葉が嫌いですが、こういった本はある程度仕方ないんで…

ファン引退か

私の人生でただ一人の「推し」と言っていいであろう歌手エスへの興味がだだ下がり↓ 何もかもに盛り上がれない・・・。 いえ、この「推し」なかなか不安定な「推し」でしてww 一目で恋に落ち、もう彼の何もかもレベルで知りたくなりサーフィンどころでないく…

アルプスの少女ハイジ:本

アルプスの少女ハイジ (角川文庫) 作者:ヨハンナ・シュピリ 発売日: 2006/07/22 メディア: 文庫 「ハイジって面白い」と、聞いて早速読んでみました。手元に届いた本が児童向けのかなり「はしょった内容」の物だったのですが、なかなか面白かったので「がっ…

深夜食堂:漫画

深夜食堂(1) (ビッグコミックススペシャル) 作者:安倍夜郎 発売日: 2012/09/25 メディア: Kindle版 深夜食堂って漫画だったんですね。知らなかった。(そういや、孤独のグルメも漫画か・・・)なかなか味のある人物画だな~と思って読み進めていると、何…

履修承認

履修の申請が許可されました~。 授業も定員があるので、人数がオーバーしたら最終学年の生徒が優先で前期取れなかった科目があったのですが、開講日を増やしてくれたので追加で履修できました。 良かった。 いや、資格科目ではないから履修しても、負担増や…

授業待ち

早く授業始まって欲しー!この時間無駄ー!(爆) 授業聞いてる時とかレポート書いてる時は、めんどくさい大変なんですけど大変を乗り越えると気分爽快ですw 大学のお知らせページで、生徒同士で交流できるBBSみたなとこがあるんですけど、皆さん心配してま…

get it BEAUTY

韓国ドラマを殆ど見ないのですが、バラエティはチラホラ見ます。 その中で、割と面白く見ているのが「get it BEAUTY」(ゲットイットビューティー)です。 メイン司会が変わりつつも2018年の今でも放送されている人気番組。 今をときめくアイドルやメイクア…