サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風また授業直撃

今日、少し気温下がったんですかね? 夕方になって少し涼しい気がします。 また、台風が来るみたいですが、物流業界の人は大変ですよね。 特に宅配業者は。 前回の豪雨も週末に来ていましたが、今回も週末という事で仕事されてる方は通勤パニックに陥らなく…

半沢直樹

半沢直樹シリーズが好きです。 会社の不祥事による責任問題で、東京中央銀行の頭取の中野渡頭取が半沢にこう言います。 「評価が定まるのは、常に後になってからだ。もしかしたら、間違っているかも知れない。だからこそ、いま自分が正しいと信じる選択をし…

やっぱ好きな著者

ひとり暮らしな日々。 作者:たかぎなおこ 発売日: 2014/03/14 メディア: Kindle版 母がしんどい (角川文庫) 作者:田房永子 発売日: 2020/02/21 メディア: 文庫 図書館や本屋で見つけると必ず手に取ってしまう「たかぎなおこ」さんと「田房永子」さん。 お二…

学校:グループワーク

夏の学校嫌いじゃないです。 一日涼しいとこにいれるんですもの。 大学は夏休みに入ったんでしょうか。 私は学校で授業でしたが、駅からの10分ほどの距離が燃えるように暑かったです。 私、よく熱中症のような状態に陥るのですが、体温が低いせいでしょうか…

5年半ぶりのソウル

先日、5年半振りに韓国に行って来ました。 なぜ韓国に行こうと思ったのか、なぜこのタイミングだったのか分かりませんが、突然「韓国が私を呼んでいる!」と思ったのですw 5年半も経てば、エアーチケットをどこで取れば良いか分からず、宿泊先もどうして良い…

成績

職場を去って一週間、ただ呆然と放心状態で過ごしています。 会社から仕事の案件が来ているのですが、希望に合わず流しているので、来週から本格的に動き出さないとな・・・と思ってます。 さて、先月科目試験があり、その成績が公開されました。 嬉しい事に…