サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の課程終了

テスト期間も終わり、8月の予定科目を終えました。 人によっては、まだ終わらせていない科目を継続して受講&レポート作成に追われているでしょう。 本当はもっと余裕をもって進めても良いのでしょうが、あとが怖いのでなるべくさっさと終わらせるようにし…

タリーと私の秘密の時間

オーシャンズ8を観に行こうと映画のサイトを見ていたら、こちらが気になった↑「タリーと私の秘密の時間」 これの何に惹かれたかというと、予告の「ママ、その身体どうしたの?」のシーンあの、べっぴん「シャーリーズ・セロン」が23kg体重を増やして挑んだこ…

3年後のカラダ計画:槇村さとる著

3年後のカラダ計画 (幻冬舎文庫) 作者:槇村 さとる 発売日: 2013/02/07 メディア: 文庫 槇村さんてダレだっけ? あぁ、キムさんと結婚した人だ!・・・どこのキムさん?(爆) 著名人のダイエット本とかビューティー本てあまり一般人には参考にならないので…

時は待ってくれない:小田和正著

図書館から予約本のお知らせが来た。 「100年インタビュー」保存版 時は待ってくれない (100年インタビュー 保存版) 作者:小田 和正 発売日: 2018/05/01 メディア: 単行本 あら、いつの間に小田さんの本なんか予約したのかしら? 私、小田さんの年齢を知った…

インクレディブルファミリー

公開初日に観て来ました。私、Mr.インクレディブルの大ファンなんです!キャー!13年前?に、これを見てから私はピクサーのファンになりました。さて、数十年の時を経て観たインクレディブルは、やはり最高でした。ま、内容はある程度推測できるものの、肩身…

独りでできるもん:森下えみこ著

独りでできるもん (コミックエッセイ) 作者:森下 えみこ 発売日: 2013/03/22 メディア: Kindle版 ゆるキャラも独女ネタも美魔女も苦手なんですが、森下えみこさんの独女ネタが結構面白かったです。いわゆる三十路女性の結婚したいけどできなくて、彼氏欲しい…

学費のために働く

仕事を辞めた時は、一週間がゆっくり過ぎて行ったけど、最近はそこそこの速さで過ぎてる感じ。 だいぶリフレッシュした感じもするけど、暑さなのか前職でパワーを使い過ぎたのか、まだ本腰になれない。 離職したらどうなるんだろう?とか思ってたけど、学校…