サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブル資格を目指す

学校とオタ活の申請がダブルと大変ねww 前期、授業スケジュールがうまく組む事ができず無駄な時間が発生してしまったので、今期は上手く授業を組みたいと思っているのですが、学校のシステムにいまいち慣れなくて、こうやって失敗しながらコツを掴んでいくし…

韓国旅行:ソルビンとか

突然、韓国っぽい物が食べたくなったのですが、在韓の人って流行りに弱いみたいで(分かります) 結局、目に入ったソルビンに入る事に・・・ 「え?ここに?!」って場所に無理やり増設された席に案内され注文カウンターに行くと、デカデカとレジ前に貼られ…

韓国旅行:宿とか

今回の旅行、困ったのが「宿どうしよう?」でした。昔の韓国旅行の時どこにどう泊まってたか覚えてないし、昔はほぼゲストハウスで4人部屋のドミトリーでした。もうゲストハウスはいいかな?と思っていたのに結局ゲストハウスになりました。(爆)ゲストハ…

成績発表

私が在籍する大学は、成績がまとめて発表になります。 (学校によっては、科目ごとにつど成績とコメントが帰って来るところもあります。) このまとめ発表なかなか緊張します。 科目によって授業方法や先生によって求めるレポート内容が異なるから成績が発表…

振替え授業

7月からの豪雨、台風、地震の影響で予定されていた授業が閉講される場合が多々あり、 振替え授業で何とか終わらせましたが、1科目になんと!3ヶ月かかった科目もありました。 先日、授業で同じチームになった学生(授業はほぼディスカッションやグループワー…

アボンリーへの道:GAO

昔、教育テレビでしていた「アボンリーへの道」をご存じだろうか。 このドラマ結構面白くて、赤毛のアンの作者が同じプリンスエドワード島を舞台に書いた作品でなかなか面白い。 昔、夜中に再放送していたらしいけど、最近では全く見かけず私にとっては幻の…

授業に辞書

講義を受けていると毎回心に誓う事がある。 「次回こそ辞書を持って来よう」 次回になったら、すっかり忘れて「そうだ、次回こそ辞書を持って来ようと思ったのに(怒)」とまた思う。 大人になったらビックリするほど字を書かなくなる。 パソコンにスマホ、…

韓国旅行:友達と再会ソウル

話は恐ろしいほど前に戻りますが、ソウルに行った時、特に用事はなく友達と普通に三ノ宮や梅田で会う感じで落ちあいご飯を食べました。私は、東大門区に住んでたわりに出没地はチョンノでして、酒も飲めないのに、チョンノ3ガ辺りの酒飲み街がマジで好きw同…

孤独のグルメ:ソウルドラマアワード2018 受賞

先日、土砂降りのソウルにて、ドラマアワード2018が開催され、日本の「孤独のグルメ」が「The Most Popular Foreign Drama of the Year」という海外の優れたドラマ作品に贈られる賞を受賞しました。 2018年は海外56ヵ国286作品がエントリーされたそうです。 …