サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

シャンプー問題

シャンプーを市販品に変えたらヒドイ事になりましたww大人しくサロン系のを買えば良かったのに、何故かフラリと市販品を買い、髪はギシギシになるわ、うねるわで最悪。「これはいかん!」とミルボンを買うべきか・・・と悩んでいたら、たまたま読んだエッセ…

さむがりやのサンタ

金曜までが仕事の方が多いと思いますが、私はもうお休みに入りました。 クリスマスシーズンは、毎度クリスマスの波に乗りたいと思っているものの、売ってるケーキは臨時のバイトが作った物だし、スポンジは冷凍の物だし・・・と考えると食べる気が失せ、結局…

変わる。

11月後半から12月まで、授業受けて、調べて、レポート書いて、テスト受けて・・・の永遠ループでしたw テスト地獄。そして、単位足りない地獄ww 年が変われば実習が始まり、3月には学校も卒業します。 1年延ばすか悩みましたが、卒業することにしました。 …

学校イベント

学校の創立を祝うイベントがあり参加して来ました。セラピーがご専門の先生のグループワークに参加したのですが、会場のド真名にハロウィン仕様の飾りがあって可愛かったです。 ちゃんとキャンドルもあって、黄色の実は本物のカボチャだそうです。そして、ビ…

林真理子公演会:ポートピアホテル

「野心のすすめ」から林さんの本を読むようになり、一度でいいから林さんのトークショーに行って見たかった。でもね、林さん土日仕事しないんだよね・・・平日に神戸に来るとのことで思い切って行って来ました。マリコショー(←講演会) 色々、驚く事があり…

おいしい家族

「父さん、今日から母さんになろうと思う」 シネリーブルで公開中の「おいしい家族」を観て来ました。 LGBTや家族愛で片付けるには惜し過ぎる映画です。 この映画は、「結婚する理由って何?」と言う質問に答えてる映画だと思います。 年齢や相手のスペック…

武庫之荘でイタリアン

今になって女子大生になった遅咲き女4人でイタリアン。 武庫之荘にある地元じゃ有名なカサレッチョ イタリア人がやってるお店で、お仲間さんの知り合いが良く来るお店らしい。 ポルチーニとエビの何とかw本場並みの濃厚な(オリーブたっぷり)イタリアンをい…

そして、私はバリウムを飲んだ。

8月に取った健康診断の予約。 まだまだと思っていたら、あっという間に健診日になった。 はぁ、今年は初めてバリウムを飲む健診が含まれていて憂鬱・・・ バリウムが、どんな代物かイメージできず健診へGo! 結果から言うと、もんのすごく気分が悪くなったwww…

毎日、整骨院。

全然使ってなかったカテゴリの「キレイ」・・・。 今、使う時が来た! 最近、足の付け根を回していたら、「ポコポコ」音がするので、ネットで調べたところ「弾発音」と言う音らしく、少し気になり骨盤矯正も兼ねて、サラッと調べてフラっと予約した整骨院に…

カーライル ニューヨークが恋したホテル

先日、シネリーブルに「カーライル ニューヨークが恋したホテル」を観に行って来ました。 あっという間に、上映回数が少なくなる松竹映画とシネリーブルなので、急ぎめで観て来ました。 カーライルは、「ニューヨーク・バーグドルフ魔法のデパート」のシリー…

弾丸フェリー②:地獄めぐりと地獄プリン

さてさて、別府と言えば地獄めぐりでしょうか。7か所の地獄を巡って来ました。感想と致しましては、「あぁ、本当に地獄だわ」ですwなんか、熱さと言い、沸いてる感じと言い地獄感満載で、間違って落ちたら「あちぃ」だろうな、と・・・こんなに地面から沸い…

弾丸フェリー①:1日フリー乗車券

神戸と大阪の港から「さんふらわ」と言う船が大分県別府市まで運行しており、こちらに「弾丸フェリー」と言う超お得なプランがあります。 関西から九州まで、往復1万円で行けるという優れもの。 もちろん船に泊まる宿泊費も込みです。 以前から気になってい…

テスト終わり

何とか1科目テスト受けたけど・・・予想と違って玉砕!! しかも、二日酔いで受けたから意識朦朧ww あぁ、分からん。 テストの傾向が分からん。 先生によってテストの出し方が全然違うから対策をどうしたら良いのか分からないわ。 しかし、1科目も授業終了さ…

お盆最後の週末とマザームーンカフェ

お盆最後の週末は、学校に行って勉強してました。と言っても、長時間は無理なので、最後の方は映画とか観てましたw(DVDが観れる)知り合いにバッタリ出会ったのですが、やはり家にいては「はかどらない」との事で学校に来た模様。でも、勉強じゃなくて仕事…

学校お盆期間

学校の事務室も図書館もお盆休みに入りました。 学校のお知らせ等は、全部MYページに上がるので細かくチェックしてるのですが、今何人ログイン中か分かるようになっています。 大体、300人超えくらいの人数なんですが、今日の朝一は98人でしたw皆さんのお勉…

まさかの追試テスト

中間テストの「やま」が外れ、合格の6割に届かず、まさかの追試を受けましたww 同じようなテストを期末で受けたら100点満点中90点でした。 私の脳みそは、なかなか安定しない・・・w 授業で、何度か同じクラスになった人とまた一緒になったのですが、なかな…

残り1科目

学校は、後1科目分行ったら当分行きません。 夏休み期間は、平日開講のクラスが増えるので、働く私には無理。 だから、これで落とす(履修できない)科目が結構あるのです。 授業を受けるのは楽しいけど、週末がなくなるので肉体的にかなりキツいです(汗) …

働くやる気は別のところから

科目によって生徒の職業にかなり偏りが出るのですか、先日受けたクラスの学生さん達は職業が多種多様でした。 私の隠居願望の話から、ある方が、平日はOLで週末は自分の技術を使った副業(?)をしているらしく、ある意味自分も隠居のために今、忙しく働いてい…

神と共にー第一章

終わった・・・やっと、終わった。連日の授業とテスト終わりました。もう、5月の記憶なしw美容院に行く暇もなく、髪もなかなか切れず観たい映画にも行けず映画終わっちゃうんじゃないかとハラハラしてました(汗)で、やっと行けた。「神と共に 第一章」号…

ドラマ

最近、ネットで更新待ちしているドラマが幾つかある。 「孤独のグルメ」や「深夜食堂」など、食べ物系のドラマは根強い人気がありますね。 でも、これは少し異色な感じがして、ゲイの2人の話。 左の内野さん良い演技してますよね。 内野さんって、結構こって…

彼女は明るいネガティブ

同僚で、「あ、しんどいかも」と思う人がいて一緒に食事をするのを止めました。 止めて良かったと思う反面、「彼女(同僚)は、明るくて良い人そうなのに何故離れたいと思うんだろ・・・」と、ずっとモヤっとしていたんですが、気づいたのは「彼女は明るいネ…

フランフラン:GWセール②

次に買ったのが、このハート型のラグでございます。 鏡の前に立つとき、地味ぃ~に足が寒いんですのww 本当は別に、初売りSALEのフランフランでラグ買ったんだけど、デカすぎで撤去してこれに。 大きさがちょうど良くて、綿100%で900円でした。(定価です) …

フランフラン:GWセール①

SALEですってぇ~!!!! 今のこの時期にセールするなんて、フランフラン侮れないわ・・・ww 季節商品のさっさと処分したい物が値下がりしており、私がずっ~と欲しかったカップが値下げ対象になってると知り速攻フランフランまで競歩で鼻息荒く行って来ました…

卒論問題

春の交流会に参加するため学校に行って来ました。 OBや事務局スタッフもおり皆さん色々情報交換をしていました。 ここで、私は重大な「やらかし」をした事が判明しました。 私は、大学を3年次に編入したため、あっという間に卒業が来ます。 本命の資格があっ…

履修登録完了

先日、迷いに迷って履修登録した科目が無事全部承認されました。 以前、却下された科目があって代替えに何を取るか困ったので良かったです。 しかし、全承認されたことで、私の5月の週末が全てなくなりましたww それまでに、しっかりと遊んでおきたいと思い…

履修登録

4/1新年度。 会社には新入社員が入社して来ました。 それと並行して2020年度の新卒活動もしているので、何だか変な感じ・・・ さて、大学も新年度を迎え履修登録が始まりました。 入学時に考えていた予定を変更して新たな資格も取得する事にしたので、授業を…

新学期に向けて早速トラブル

大学から今年度の学生便が届きました。 ここに、年間スケジュールや事務手続きなどの詳細が全て書かれてあります。 これを基に、何を履修するか試験はいつか、提出書類は何かを見て行くのですが、 「そういえば、授業受けるのに健康診断書の提出があったよな…

40代からの女の体幹トレーニング

40代からの女の体幹トレーニング (日経BPムック) 発売日: 2019/02/05 メディア: ムック 「どげんとせんとイカン」とはこう言う時に使います。 会社のエレベーターの中には大きな全身鏡がある。 会社のトイレには大きな全身鏡がある。 大きな全身鏡達が私に言…

ヘアースプレー:渡辺直美編

ちょ、ちょ、ちょいとー!!インスタ開いて、これ出て来た瞬間叫んだよね。「まんまやん!ww」こんなに本家本元に近い絵面あるかしら?(爆)もちろん、直美ちゃんのキューティーモッチリBodyがそうさせたわけでww 私、内容全く知らず韓国で友達と舞台を観た…

メゾン ド フルール

電車の扉が開くのを待つ女性のカバンが何だか素敵。 ブランドをガン見してネットで購入… 「メゾン ド フルール」 このドデカリボンからしてブランドは分かっていたけど、まさかこれを持つ事になるとは(笑) アマゾンでセールをしていて1/3位の値段で買えまし…