サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

12月24日に観たもの

クリスマスに合わせて、GYAOでクリスマス映画特集がありました。 (金曜ロードショーは、きっと「ホームアロン」よね) 前回見た「パディントン2」がめっちゃ面白かったので↓ goodbyeol.hatenablog.com 「パート1見たい!!」と思ってたら配信開始してました…

仕事と結婚の比率

以前、スタバでクリスマス限定のノートを買ったのですが↓ スタバのクリスマス - サヨナラ OL スタバノートの使い道 - サヨナラ OL 表紙側は、自分の思いを好きなように書き、後ろからは一瞬思った事や頭によぎった事を忘れないよう書き留める事にしました。 …

バイトのシフト変更と映画

サンタも業務を終えて、家でゴロゴロしてる今になってケンター↓ 箱可愛いー! クリスマスにケンタッキーを食べたいとは思わないんだけど、たまに食べたくなるんだよね。 満足満足。 ++++ 昨日、突然バイト先から電話があって、シフト変わってほしいって言わ…

炊飯器ご飯:牛丼

土曜のバイトはカオスだったww 常に人が途切れる事なく、バイトの入れ替わりのタイミングもはかれないほどの人人人だった。 積極的に密を作りに来るなんて・・・なんて日だ!ww そんな疲れた日は、手間暇かけずに作れるスタミナ料理が良いということで・・・…

クリスマスプレゼント

ピンポ〜ン。 キターー‼︎ 待ってたわ〜‼︎ アイリスオーヤマの「リコパ」と言うブランドの電気ケトルを買いました。 ペコパと見せかけて、実はリコパ。 と、思わせておいて実はペコパかも知れない。 突然、使ってた電気ケトルが通電しなくなって、本当に不便…

【オープンチャット】カータンと恋バナ②

前回のカータンとの恋バナ相談の続き↓ goodbyeol.hatenablog.com ++++ まず、カータンからの質問↓ カータンは、子供の頃からナイチンゲールやエジソンなどの偉人が好きで、どこに生まれてどんな風に育つとあんなに偉くなれるかなどに興味があり、テレビの「…

【マクドナルド】ビックマックの裏技

やっと出したよミニツリー。 やっぱりクリスマス近くなってから出したいクリスマスツリーです。 組み立て式です。 3coinsのピンクツリーが、そうそうに売り切れてしまい慌ててダイソーに行ったら白Vr.が300円で売ってて買ったものです。 (去年買ったのかな…

【オープンチャット】カータンと恋バナ①

主婦ブロガーとして大人気のカータン↓ ka-tan.blog.jp カータンが、2週間限定でLINEのオープンチャットを開くと言うので参加しました。 ++++ 【オープンチャット】とは? ひと昔前のmixi(ミクシィー)みたいなもので、自分の好きな分野の人達同士で集まるサ…

【元同僚談】手に負えない同僚

三宮歩いてたら、金ピカのお店が… ここ靴屋じゃなかったっけ?w 中国のしゃぶしゃぶの店です↓ 海底撈火鍋 神戸三宮店 - 三宮(神戸市営)/中国鍋・火鍋 [食べログ] ++++ たまに、元同僚と近況を話す事があるんですが、以前に元同僚の職場に入ってきた契約社…

【読書】夢をかなえるゾウ4

夢をかなえるゾウの新刊を読みました。 サブタイトルは、「ガネーシャと死神」です。 シリーズも4冊目です。 シリーズ4では、死と夢がテーマで後半ボロ泣きでしたw 自分の命の短さを知った時、人はどんな夢を見て叶えようとするのか。 人って、自分の望む生…

【バイト】急なシフト変更

いきなり激寒になった事で、体調崩す人も多いんじゃないんでしょうか。 はい、バイト先でも出ました。 急患がw 体調不良で長期に休む事になったスタッフがいて、シフト変更があり出勤日が少し変わりました。 本当は1/1も出勤の予定でしたが、シフト変更で出…

よゐこから年賀状をもらおう

よゐこのyoutubeチャンネルで、よゐこが掘った干支のスタンプを年賀状に押してくれる企画をやっていて、早速応募しました! www.youtube.com 去年もやってたんだけど、企画を知らなくてひたすらスタンプを押してる配信しか見れなかった.。 応募数が多いから…

【映画】また、あなたとブッククラブで

一足お先に試写会で見せてもらいました。(今はオンライン試写会なのね。すごっ!) ++++ 4人の女友達(平均年齢74歳)が毎月一冊の本をテーマにワイン片手にワイワイ集まるブッククラブ(読書会)を開催します。 ある月のお題の本が官能小説になった事で、…

【大丸神戸】トイ・ストーリーsmaile!カーニバル

神戸大丸9階のイベント会場で、トイストーリーの催し物をやっていると聞き行って来ました。 dmdepart.jp 何がすごいって、入場料が無料なんですよ! こんなに撮影スポット満載で!↓ 入ってすぐのとこ↑ ウッディとボーピープの間空いてるよ~。 「トイ・スト…

私の皿メシ

このお皿は、神戸国際会館の下にあるSOLの地下の雑貨屋で買いました。 セールで1枚500円で2皿買い、見事2皿とも割りましたww 他に気に入る物がなかったので、再度700円(爆)で買いなおしました。 なんか、200円プラスして買うのが嫌で結構迷ったのですが、…

【バイト談】待てない大人たち

アルバイトを始めて半月経ちました。 一緒に仕事する人たちは、毎年の経験者たちなので初心者は私だけ。 接客をメインとしているので、いろんな人がいる事を聞きます。 これから変な人も増えて来ると言う事も(爆) 私は、まだ大きなトラブルに合った事はな…

みきさんに再度世話になる

知らない間に、2kg太ってたw 見た事のない数字の並びに驚愕です。 思い当たる事はある。 毎週アイスが半額になる日にアイスを買い、せっせと食べていた。 マクドナルドの新商品のカロリーを見なかった事にして、せっせと食べていた。 あっという間に、激太…

福袋予約始まったよ!

最近は中身が既に分かっている福袋も多いですが、分かっていても悩むものもあります。 ◆アンドシュエット サマンサタバサのブランド「アンドシュエット」の福袋1万円(税抜き) 最近知ったブランドなんですが、通常1万は軽く超えるサマンサのブランドにして…

隕石みたいなパウンドケーキ

この隕石みたいな物体なんだと思います?↓ パウンドケーキですw 正確に言うと、キッシュみたいなパウンドケーキです。 たまたまyoutubeで、甘くないおかずパンのようなパウンドケーキの作り方を見てマネてみたものです。 youtu.be 私は、ケッチャプをかけな…

【Qoo10】メガ割り初参戦

年4回開催されているらしいQoo10のメガ割りに初めて参戦しました。↓ メガ割りめちゃくちゃ安い!! 特にコスメは本当に安いわ。 SK-Ⅱやコーチの財布なんかも大セールでした。 私は、Reebokのスニーカーを買いました。 アディダスの公式アウトレット店があっ…

下山して→ケニーヒスクロネ

再度山から下山すると、友達が「Vネックのトップスを買いたい」と言うので、私が贔屓にしているお店に行ってみた。 お目当ては買えなかったけど、往復3時間は歩いて脚が棒みたいになっていたので友達のリクエストでケニーヒスクローネのカフェに入った。 500…

【ハイキング】再度山

先日、再度山にハイキングに行って来ました。 紅葉が終わって落ち葉になってる所もあれば、赤くなってる↓ところもあり色々でした。 本当は、再度山荘でランチする予定でしたが、予約が取れず横の茶屋でモーニングしました。↓ 私は、トーストとコーヒー。 砂…

【コメダ喫茶店】グラコロ(期間限定)

コメダにグラコロがあると知り、元町に行ったついでに寄って来ました。 おー!机の上にドドンとメニューがあったわ! 「580円かぁ・・・」と思ったアタシ、バカね。 このサイズだよ!!↓ 背が高ぁ~い上に、横に広いww ビックマックなんて目じゃないよ。 大…

【読書】もうひとつのワンダー

以前紹介した「ワンダー」と言う本↓ goodbyeol.hatenablog.com その続編(?)が出ていたので読みました。 前作で書ききれなかった登場人物たちの話が書かれています。 ◆オギーをいじめるジュリアン ◆幼馴染のクリストファー ◆模範生なシャーロット ジュリア…

ハイキングin宝塚

先日、宝塚の山を登って来ました。 紅葉シーズンど真ん中ですが、ところどころ紅葉してる感じでした。 すっごい晴天だったので暑い暑いw 日焼け止めとマスクしてましたが、かなり焼けたかも。 ずんずん進んで、 紅葉かな?ここだけ、すごい紅葉してました。 …

スタバノートの使い道

先日、スタバでクリスマスグッツを買った話をしましたが↓ goodbyeol.hatenablog.com あの時に買ったノートは、私のぶちまけノートとして使っています。 日記ではなく、ただひたすら思いついた事や湧き出た感情、明日になったら絶対に忘れてそうなピンと来た…

【しまむら】タイダイ柄パーカー

オシャレしてお出かけなんて「無」 なのに、ラフな服が2枚しかないんで、そろそろ限界を感じ始めて来た頃、しまむらでパーカーを発見↓ こういう柄なんて言います? タイダイ柄って知りました。(マーブルだと思ってた) 以前に、韓国の女芸人のイ・グッ(ク…

ハリポタMX4Dを見た感想

先日、ハリポタのMX4Dの話を書きましたが↓ goodbyeol.hatenablog.com その後、行って来ました。 こんな記念ステッカーももらいました。↓ ハリポタって、公開から20年も経ってるんですね。 そりゃぁ、ロンだって子持ちになるわさw MX4Dとは、 アトラクション…

バイト面接結果

短期のバイトに申し込んだ。と言う話をしました。↓ goodbyeol.hatenablog.com 昨日、午前中に電話があり「採用を出したいのですが良いですか?」という確認がありました。 どうも来週から来てもらうのに採用連絡が急すぎて大丈夫かしら?と心配されてるよう…

ギブからの復活ドラマ

「恋する母たち」 1話目何とか見れたけど、2話目でギブw 吉田羊の恋愛が、 エレベーターに閉じ込めました!(`・ω・´)ゞサァー! 出張先でホテル予約ミスで同部屋にしておきました!(`・ω・´)ゞサァー! 相手は京大卒のイケメン年下部下にしておきました!(`・ω…