サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式中止

題名の通りです。 昨日、速報のように上がって来ました。 「授与式中止」 さすがに、この時はチャイナを恨んだ。 現役生は学部ごとに授与式をするそうですが、社会人は問答無用の郵送になりました・・・。 はぁ=3 関学が中止を発表した時点で、「絶対にない…

卒業式は開催か、中止か

卒業式をするかしないかは、3月上旬に発表だそうです。 中止するか、卒業生だけでするかも含めて検討中だそうです。 全然、終息する気配がないですね。 会社はいつも通りに営業してるけど、毎日の体調チェックが始まりました。 しかも、「熱ない?」だけの声…

祝賀会中止

毎日、何も勉強しないのが凄い違和感ww 今まで追われるように勉強してたから、何もしないでいると大丈夫なのか不安になる。 と言っても全試験終わってるから、今更どうもできないんですけどね。 コロナの影響で、卒業式後の祝賀会が中止になりました。 卒業…

架空升野日記:バカリズム

ドラマが良かったので、さっそく原作(ブログ日記)を読んで見た。ドラマ:架空OL日記原作:架空升野日記「升野」とは、バカリズムの本名。本名:升野英知ドラマの中で、ご本人は升野さん役本の内容が、そのままドラマのセリフや内容になっているので、読ん…

架空OL日記:ドラマ

や、これ見た時、めっちゃOL・・・って思ったね。どっこから、どう見てもバカリズムだし、全然、女じゃないし、メイクもなってないのに、違和感ない。どこからどう見てもバカリズムな人が、スカート履いてるのに、めっちゃOL。あ、バカリズム脚本の「架空OL…

「女四世代ひとつ屋根の下」著:中村江里子

女四世代、ひとつ屋根の下 (講談社文庫) 作者:中村江里子 発売日: 2016/05/13 メディア: Kindle版 マダムエリコの本にしては、ちょっと可愛い表紙。中村さんの世間のイメージって、おハイソで、ご謙遜にご自慢なところがあると思うのですが、彼女の良さに気…

学生生活を振り返って

最終試験が終わり、単位を満たしていたら私は大学を卒業します。 はぁ、大変だった(笑) みんなきっと、卒業する頃には、ため息しか出ないはず(笑) 社会人大学生で大変なのは、やはり、やる気の持続が難しい事。 私は、去年の春ぐらいからすごい無気力感…

最終試験終わり

やっと終わった。 残り3科目の単位修得試験(←最終試験)が終わりました。 む、む、難しいうえに、量が多くて、最初っから白目だったw どんなに準備しても、どんな風に試験が出るのかわかんないから準備もクソもないわ。 「小テストがまんま出るよ」って教え…

勝手解釈で自爆

卒業間近になると、単位が足りてるのか心配なのですが、もうひとつ心配でならないのが、卒業に必要な単位の取り方を間違ってないか、です。 何せ、みんな全国各地から大集合&各家庭勉強になるので、結構皆さん「勝手解釈」が多いのですw 「〇〇の科目取って…

行きつけは近場で

美容院もエステも、まつパも近所で行きつけが欲しい。 お値段がリーズナブルだと、なお良いのだろうけど、そんな簡単には見つからない。 美容院に関しては、行きつけの店の担当スタッフが産休に入り、それと共に増税の波に乗り、一気に料金倍増で足が遠のい…

語学学習者はキラキラしている

先日、食事したメンバーは全員外国語を話せます。(私は、もう怪しいレベルw) 私が、韓国語を勉強しない理由は、「勉強する理由がない」事が一番の理由なんですが。←理由多いよw 韓国語を習っていたのに、韓国に住んでいたのに、何なら韓国語を教えていたの…

若すぎる同級生

いつも遠くから授業を受けに来る方と、いつものメンバーで食事。この遠方組みの女性、子供2人はとっくに成人しており、魔性並みに若く手広く色んな事をされているのですが、何気にyoutuberでしてw、こんなに身近でyoutuberに出会ったの初めてです。やはり、…

大家さんと僕これから

大家さんと僕 これから 作者:矢部 太郎 発売日: 2019/07/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) 良い本だと思います。絵のタッチと物語の進み具合が良くて、タイムスリップや空想に一緒に入って行く描写が好きです。優しいけどキッチリ心の線を引いている大家…