サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で退職

あぁ、終わった。 やっと、最終日に来たよ・・・。 とりあえず疲れた。 何もすることが無くて疲れたw 最近入って来た派遣の方に、「今、仕事あります?面接とか中止されてません?」と聞かれましたが、分かりません。 こういう時期だけど、こういう時期に辞…

ブログ移転して来ました。

前ブロに告知した通り、こちらに移転して来ました〜。 もっとシンプルに余白多めでやりたかったのもあり、はてなを使って見ることにしました。 はてなは、本当に未知の世界なので、どんな感じなのか全く分かりません(汗) ブログ名を変えたのは、春に大学を卒…

3末退社

明日で仕事終わる(=辞める) 嬉しい。 でも、4/1から無収入になる。 繋ぎ合わせるように就活してない。 今日で会うのが最終の人にご挨拶して来た。 会社で働いてはいるけど、自分の事務所も持ってる人なので、今後、クラウドソーシングも合わせて働いて行…

体調が悪い時は休む!

昨日は、なかなか起きられず、しかも雨でなんだか体も凄くしんどくて、予定していた「証明写真撮影→学校へ行く→履歴書作成→送信」を止めました。 何とか、体を奮い起こしてやろうと思ったけど、耳の調子も悪いし、気持ちも沈むしで、身体の状態を優先する事…

顔が疲れた今週

今週は、異常に疲れた一週間だった。 疲れの蓄積が顔に来て、週の半ばで駆け込みで顔のマッサージ’(フェイシャル)に行って来た。 も~、メッチャスッキリした!!!! 深く考え事したり集中したりすると、おでこ辺りが凄い凝って皺ができるんですが、 今回…

結局、ミスだらけの履歴書

昨日、学校で作った履歴書や職歴書、案の定誤字脱字だらけww もー!閉館時間迫ってて焦ったせいだ~(←確認不足) しかも、プリントするもの自体間違えてるものもあって、おのれのミスに呆れるばかりw 家で修正しようとしたけど、家はフリーソフトなので、Mi…

学校の図書館で就職活動

もう、卒業も会社辞める事も決まってるし、やらなきゃ、アレ・・・。 アレ→履歴書作り 家でやると気分が落ち込みそうなんでw、学校の図書館に行って来ました。 今、春休み中なんで開館時間が短いのですが、このご時世にやってるなんてありがたい。 図書館に…

あしながおじさん

GAOで、世界名作劇場の「私のあしながおじさん」が配信されている。 懐かし過ぎて、内容を覚えてなさ過ぎて、早速視聴してみました。 なかなかの朝ドラ感満載でw アニメのジュディ(主人公)は、かなりテンション高くて視聴者に若干嫌われておりました。(爆…

ミニチュアライフ展:中止

今日も、昼休みの帰り道で袴の子を見つけて「じぃ〜」と見てしまった。 多分、当分続きそうな症状ですw そして、中止祭りの今、卒業式に続いてダメージ受けてるのが、こちらの中止↓ ずっと、「来い、来い、こっちに来い」と待っていた、田中達也さんのミニチ…

留年確定した人

朝、袴姿の2人組を見かけました。 「あ、今日卒業式だったんだ・・・」 本当なら今日は卒業式でした。 悲しい。 私、短大の卒業式も震災翌日で新幹線が名古屋止まりだったから、心配して行けなかったんだよね。 で、まさかの大学も行けないという・・・ もう…

土曜は肩慣らし

土曜は、雨だったので1日家でゴロゴロしてました。 土曜は、月曜から金曜までの疲れが放たれる日。 日曜は、何だか休みに慣れて来て、朝から掃除したり活動的で街にも行く日。 そして、夕方近くから「ゆるみ」が許されないゾーンに突入する。 月曜からのなん…

ナダシンのおはぎ

グルテンフリーをしているので、小麦粉(や乳製品も止めてる)が使われていないお菓子となると、かなり限られていて、ふと思いついて「おはぎ」が食べたくなった。 せっかく食べるなら、美味しい物を食べたいなと思い「ナダシン」の餅を思い出しました。 そ…

事務室からの返信

先日、大学に申請しなければならないものがあり、事務室に問い合わせをしたのですが、その問い合わせに対する返信内容の冒頭に、 「このたびは、ご卒業おめでとうございます」 と書かれてありました。 今年度卒業の旨は伝えてあったのですが、卒業式が中止さ…

卒業確定

成績発表があり、卒業単位数を取得できました。 そう、卒業が確定しました。 はぁ、良かった。 マジでw もう、発表の時間までドキドキしてて、気にしてない振りとかしてたけどダメでしたw 成績開示の時間に、速攻マイページに行った。 心配してた科目は、や…

架空OL日記:映画

観て来た。この日のために、一枚だけ残しておいたマスクをして超楽しみで行って来た。面白かった。あのね、ドラマと変わんないようで、最後ちゃんと映画仕様になってたw今流行りの最初はコメディで、後半からブラックになる展開で行くのかと思った。皆、声に…

悪い魔法にかけられて

ディズニー サービスの神様が教えてくれたこと 作者:鎌田 洋 発売日: 2012/06/27 メディア: 単行本 「ディズニーサービスの神様が教えてくれたこと」著:鎌田洋ディズニーの教育部門で長年働かれていた鎌田さんのキャスト(スタッフ)たちの物語です。シリー…