サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな日に歯医者(マウスピースメンテナンス)

昨日の晴天が嘘のようなザザ振り・・・(-_-;) 今日に限ってコロナで延期してた歯医者の予約が入ってました。 本降り過ぎてウケるww 歯は、定期健診(歯の掃除)とマウスピースの相談でした。 噛み合わせが少し心配なのと、舌で前歯を押す癖があるので、その…

なるべく働きたくない人のためのお金の話:大原扁理著

大原さんの本は、以前にこの2冊のどちらかを読んだのですが、その時はあまりピンと来ませんでした。 年収90万円でハッピーライフ (ちくま文庫) 作者:扁理, 大原 発売日: 2019/07/10 メディア: 文庫 20代で隠居: 週休5日の快適生活 作者:大原, 扁理 発売日: 2…

「おちゃめなふたご」と「ハリーポッター」の世界

昨日からクーラー入れ始めました。 エアコンは、夏しか使わないので夏の終わり頃に掃除をしておくので、そこまで念入りに掃除しなおさないのですが、やはりカビとかホコリとか気になるので、一度業者に頼んで見ようかな〜と、去年も思ってたw 喚起しながら軽…

うるさい隣人最後のクレーム

ずっとうるさい隣の外国人の話ですが↓ goodbyeol.hatenablog.com もう、これで終わるだろうと思っていたのですが、もう一回クレーム入れました。 決まった時間になると歌い出すのが迷惑ですと。 最初に、迷惑してる内容を伝えているのに、一個ずつしか改善さ…

お暇スタイル

久々に人がいるところに出かけるので、室内の冷房対策のため長めの袖の服を着て、暑さ対策に綿のゆとりのある服で、でも人前に出れるデザイン性のある服で出かけました。 高層ビルのオフィスに入り、社会で働く人たちを久々に見て、働くための服装を選ぶ自分…

デンティスの歯磨き粉

以前に書いた、デンティスの歯磨き粉の話↓ goodbyeol.hatenablog.com 買いました~♪ デンティス エチケット ハミガキ粉 100g メディア: ヘルスケア&ケア用品 Amazonが一番安くて、20%offのセールしてたんで835円でした! そこにポイントサイトの500円のクー…

それぞれの週末授業

先週末、大学メンバーはそれぞれ授業だったようで、 1人は遠征授業 2人は配信授業 1人は飛び入り参加授業 だったそうです。 ++++ 遠征授業は、本校だけでなく先生が出張で他教室でする授業です。 他県であったためか、学生のノリや先生の雰囲気も良くなく「…

Tシャツを買う:coca

一昨日、着心地の良いTシャツに買い替える話をしたんですが↓ goodbyeol.hatenablog.com この記事で紹介した「大人なファッションサイト」のcocaなんですが、記事をあげた後にHPウロウロしてたら、なんと実店舗がある事が分かり兵庫は三宮のOPAにNEW OPENして…

フィレオフィッシュと通院終了の話

youtu.be フィレオフィッシュ大好き芸人宮迫が、フィレオフィッシュとビックマックのソースを手作りして、実際の商品にソースを倍増しにして食べる動画なんですが、これ見たら・・・食べたくなったw で、ん万年振りにフィレオを買ってみた↓ 久しぶり過ぎて、…

Tシャツはあるのに、着れるTシャツがない。

Tシャツを買うか買わないか迷っています。 Tシャツはあるのです。 でも、着たいTシャツがないのです。 ++++ ミニマルな生活スタイルを始めて、着ない服はだいぶ捨てたのですが、あまり関心のないTシャツは手つかずでした。 着心地が悪い物は着ないから、着た…

ヨガレギンス

炊飯器で作ったトマトカレーが美味しくて、毎日食べてますww goodbyeol.hatenablog.com そんなにカレーが好きなわけではないので、自分でもビックリです。 つけ合わせに、らっきょうを食べたら、これまた激うまでバクバク食べてます(爆) でも、らっきょが…

減免された国民健康保険料(のはず)

キュウリの使い道って難しいですね。 トーストサンドに、キュウリwww ++++ 市県民税に続き、国民健康保険料の納付書が届きました。 「あれ、ちょっと高いんじゃないw」と思ったら、さかのぼった分の納付金額が分配されてるようでした。 ちゃんと減額されてる…

収入激減:市県民税

連日の大雨がおさまり晴れの日が出てきましたが、大雨が続いた日のフローリングのベタベタがすごくて気持ち悪かったです。(汗) 湿度が70%超えると床が湿って、次の日晴れたんですが、60%台だと湿りがなくなるんですね。 湿度で家の物がカビるとかなかっ…

久しぶりのヨガと通帳ロックされた話

3か月振りくらいにヨガに行って来ました。 予約しようとしたら、人数制限しているので当日には取れず翌日に行きました。 経営不振で幾つかのスタジオが閉鎖され、先生達も生き残った(?)スタジオへ移動になったのでクラスが増えました。 今回の先生は、お…

炊飯器でトマトカレー

ほら、出来上がり。 ++++ 暑い日にガス使いたくないのに、暑い日に限って食べたくなるのがカレー。 「そうだ、炊飯器だべ!」と思い出し、ネットでレシピ検索。 ほうほう。 ジャカジャカ作ってみたところ・・・うんまっ!だったw ++++ レシピは無限にありま…

【小説】おちゃめなふたご

突然、思い出して読みたくなったので取り寄せました。 恐らくこれを見たら思い出すのではないでしょうか?↓ そう、アニメの方ですね。 再放送がよくされていたので、結構な年齢層で知ってる方も多いはず クレア学院という寄宿学校に入れられた(と双子は思っ…

ようこそ、わが家へ:池井戸潤

平凡な4人家族の銀行員「倉田」が、駅のホームで割り込みを注意した事から起こる不可解な出来事。 事件の犯人を追う中で、出向中の電子部品会社で起こる不正疑惑の謎に部下の摂子と立ち向かうストーリ。 ようこそ、わが家へ 作者:池井戸潤 発売日: 2015/03/2…

チキンタツタと私の職務経歴書

なぜか突然、「チキンタツタ食べておいた方が良いんじゃないか」と思って食べた次第です。 突然来るね。 チキンタツタは。 ちゃんと飲んだよ。 食べる前にナチュリズムw 【ゆうパケット配送!送料無料】黒烏龍茶の力♪ ナチュリズム 180粒入(6粒x30包)約30日…

マスクを寄付する

これ本当に来るんだ…(o_o) 東京限定で、こんな地方の片隅に来るなんて思ってなかったよw すごい今更感と給食マスク感…w このマスクを施設に寄付される方もおられるようで、児童福祉施設は大量のマスクの確保が難しいようなので、寄付を募っているようです。 …

楽天セール:買いたい物リスト

み、み、水がない... 業務スーパーで、水と炭酸水を買おうとしたら、ケースごとありませんでした・・・。 暑くなって一気に売れてしまったんでしょうね(汗) 夏は、お茶を作っていますが、もちろんそんなの間に合わないのでw ケースで購入してます。 そろそ…

楽天セール:ダイエットサプリ、スカルプシャンプー

楽天セールの恩恵に全くあずかれない人なんですがw (欲しい物が全然セールにならないw) 今回は、楽天でしか買えない&タイムセール品があったので、久々に楽天セールに参加できました。 ①ナチュリズム アフターダイエット ②オルナ オーガニックシャンプー …

【映画】좋아해줘(好きになって)

GYAOで配信されていたので、何気に観たらちょっと泣いてしまった。 その後、配役を調べていてビックリしたので記事にしました。 ++++ 2016年公開の映画です。 邦題は「ハッピーログイン」 題名がダサすぎて観るのを何度かスルーしましたw 恐らく、SNS(faceb…

水道の値上がりと日本一高い初乗り運賃

こんにちは~。 ブログの行く先迷走中で~す。('ω')ノ 題名の通りなんですが、今の家に住み始めて毎回料金が一緒だった水道代が初めて上がりました。 水道料金が4月から上がったんだと思います。(2か月払い) 水道に関しては基本料金が最低範囲の値段なので…

ノリノリの隣人と買えるマスク

昼まで寝た6月のスタートです。 今日は、久しぶりに2度寝しました。 「久しぶり」なのは、我が家には2度寝できない理由がございまして・・・ 隣にいる「うるさい隣人」問題です↓ goodbyeol.hatenablog.com この隣人、ノリノリの外国人なんですが、夜にうるさ…