サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

春子と直樹がいない

大人気ドラマ再来。 視聴率取れたらやりたいパート2 こけやすいのがパート2 でもやっぱり見たいのがパート2 帰って来た「半沢直樹」と「ハケンの品格」 ハケンの品格は超ハマった! このドラマを見た後に、本当に派遣社員になりドラマの世界を初体験した…

卑猥な広告とAmazonの迷惑メール

以前のブログから読者だった方のブログを読む事があるのですが、割とシンプルな感じが売りのブログサイトなんですが、ここ最近、健康やダイエット系の「変な」広告がつくようになりました。 広告がついている事は気づいていたんですが、最近すごい衝撃的な広…

1ヵ月-3kgしたい。

前回の生活改善の話の続きですが、私の身長に対する標準体重が今より4kg←多いのでww 何とか標準体重に近づきたいと思っています。 ついでに体脂肪も多いので、これとセットで減量したいとも思ってます。 4kg落とす自身がないので、体重のキリがいいー3kgを目…

私のカムバック

社会に出る準備のために今できる事をやって行こうかなと思ってます。 昨日書いたカウンセリングもそうなんですが、集中力がない事や無気力な状態も改善したいなと思ってます。 体も重いしw 集中力がない原因は、幾つかあるのですが「食事」も原因だと思いま…

就活に向けて動き出す

と言っても、まず心理面のケアからです。 家に引きこもっている事、育った環境、働いていた環境から来る「漠然とした不安」をどうにかしようと、まずカウンセリングに行きました。 私は、臨床心理士(今は公認心理士に変わりました)の方とカウンセリングし…

9月25日公開「ミッドナイトスワン」:草彅剛主演

9月に草彅君主演の映画が公開されるそうです↓ youtu.be 家族がテーマの映画やドラマは超苦手なんですが、なぜか草彅君のは見れてしまう不思議。 「僕と彼女と彼女の生きる道」とか「僕の生きる道」とか、内容あんまり覚えてないけど、ただ「良かった」とだけ…

命の限り、笑って生きたい:瀬尾まなほ著

瀬戸内寂聴さんの秘書の瀬尾まなほさんの本を読みました。 先に、ベストセラーになった「おちゃめに100歳!寂聴さん」を読んでみました。 おちゃめに100歳! 寂聴さん 作者:瀬尾まなほ 発売日: 2017/11/16 メディア: 単行本(ソフトカバー) 寂聴さんが言う通…

凍えるコメダとエステ

久しぶりにエステに行って来ました。 用事を済ませて、お腹がそこまで空いてなかったので、コメダで一服がてら寄ってみました。 名古屋以外のコメダは初めてです。 ミニシロノワールを食べたかったけど、お得なセットが2時からだったので、フロートを(本当…

治安の悪いマクドナルド

いつ振りかのマクドナルドイートイン。 大好きフロート。 メロンフロート(クリームソーダのこと)は、限定店舗に行かないとないのよね。 しかし、このソフトクリームの巻き…少なくない? ブリブリにして欲しいんだけどw 世間はもう夏休みなのか、がらの悪いガ…

1日何食べてんの?

最近、「一体何を食べているんだろう」と気になったので、1日食べた物を記録してみた。 ++++ 【朝】 水 豆乳コーヒー ポテチ半分(残り) 【昼】 くるみパン半分 かぼちゃスープ 【間食】 フレンチクルーラー(買い置きミスド) くるみパン半分 【夜】 ハンバー…

cocaの大人気商品をゲット!

先日、三宮に寄った帰りにOPAに入ってるcocaに行ったら、ネットでは売り切れの大人気の商品がありました! それがこのパンツ!↓ 裾が切り替えデザインになってるんですが、水色が基調となっていて着用画面だとメッチャかわいいんですよ! 楽天でも公式の方で…

【解決】ネットが繋がらない問題

4月後半からネット環境が猛烈に悪くて、お客様センターに問い合わせてみるも、自粛期間で電話が一向に繋がらず諦めていたんですが、 最近になって、また!ネットがブチブチ切れるようになったので、センターに電話してみると、今回は少し待たされましたが繋…

おてんばエリザベス:エニド・ブライトン著

以前、ご紹介した「おちゃめなふたご」の話ですが↓ goodbyeol.hatenablog.com 結構おもしろかったので、同じ作者のシリーズも読んでみる事にしました。 ◆おてんばエリザベス 内容は、「おちゃめなふたご」と同じく寄宿学校での話です。 今まで家庭教師につい…

友人の怒りと関西電気保安協会

年上の友人が都民なのですが、選挙後に連絡すると予想通りの「激おこぷんぷん丸」でした。 名前を口にするのも嫌らしく、「地獄に落ちてほしい」との事でした。 なぜ、友人が激おこなのかと言うと、友人は公務員なので(役所勤めではない)、トップが変われ…

お茶の時間:益田ミリ著

益田さんの「週末、森で」シリーズを読んで、他にも何か読みたいなと思って読んだコレ↓ ◆「お茶の時間」-カフェが自分の部屋化していることないですか? 益田さんのキャラクターたちは、よくカフェでおしゃべりしています。 ご本人もきっと、カフェがお好き…

スポーツサンダル

先日、スポーツサンダルを買ったという話をしましたが↓ goodbyeol.hatenablog.com 来ました。コレ ラメラメのブラックサンダルなんですが、ネット購入だったのでハラハラしましたが、思った以上にクオリティ高かったです。 ◆ヒールの部分がスニーカーのよう…

結末のない記事を書くかどうか

春も梅雨もすっ飛ばして、桜が散ったら夏!という季節の移り変わりだったので、ここ最近の土砂降りにビビッてます。 湿度があまりに高くて、家のフローリングがペタペタして気持ち悪いし、洗濯物も湿っていまいち取り込み時が分からなくて困惑。 でも、一瞬…

ただめしを食べさせる食堂が今日も黒字の理由:小林せかい著

紹介するか迷ったのですが、小林せかいさんの「未来食堂」です。 読むきかっけになったのは、前回ご紹介した「なるべく働きたくない人のためのお金の話」の著者:大原扁理さんの最後のページの対談で出てきたからです。↓ goodbyeol.hatenablog.com 小林さん…

きみの隣りで:益田ミリ(*ネタバレあり)

益田ミリさんの「週末、森で」の続編「きみの隣りで」です。 以前に、「週末、森で」を読んで、すごい良かったので続編にも期待大↓ goodbyeol.hatenablog.com (以前のブログから引っ張って来た記事なんで画像消えてます) 森(の駅前)に住む早川さんと、東…

고준희(コジュニ)になれたのか

先日、ショートカットの女神「コジュニ」になるという話を書きましたが↓ goodbyeol.hatenablog.com 結論から言うと、わたくしコジュニになりました。 正確に言うと、髪型がコジュニになりました。 当たり前。 髪型とセットで、顔までコジュニになれるかいっ…

【最終話】うるさい隣人

もう多分絶対これで最後になるはずです。うるさい隣人の話↓ goodbyeol.hatenablog.com クレームを何度か入れて、やっと音や声がなくなりました。 しいて言うなら洗剤か柔軟剤を変えたのか、匂いが流れて来るようになり、それが今流行りの「香害」のような匂…

LINEビデオ通話で大集合

昨日の夜に大学メンバーと、LINEのビデオ通話をやってみました。 ビックリする程バッテリー喰ってしまいましたw 学校の先生メンバーは、今もオンライン授業をしているらしいのですが、オンラインだとバッテリーとギガ数がかなり掛かるので、ギガ数を減らすた…

고준희になる(予定)

ホットペッパービューティーのお店って、突然消える事ないですか?(←突然) 気に入ってた一人オーナーの美容院↓ goodbyeol.hatenablog.com 突然、HPBから消えちゃったのー!!! なんか一人で細々とやってるから、HPBに掲載してること自体謎だったんですけ…

cocaのTシャツ

coca「コカ」でTシャツ買いました。 公式サイトの方で、3日間だけ送料無料をやってました。→ https://www.cocacoca.jp/ [rakuten:cocacoca:10017390:detail] 画像まんまで、特に誤差なし! 開けた時、機械のような匂いがあったので、まず洗濯しました。 首回…

特別定額給付金:確認方法

定額給付金の10万円が振り込まれましたー! わ~い!嬉しい( ノД`)/ 神戸市は、5/25までに全世帯に申請書が送られました。 ネット申請した人は、6月の半ばに振り込みがあったそうです。 なので、郵送申請した人は恐らく7月半ばまでには振り込まれるのでなない…

こんな日にヨガ

昨日の本振りの中、歯医者に続いてヨガにも行って来ました。 今回の先生は、初めての先生でした。 自粛期間が長かったため、閉鎖されたスタジオもあり、私が通っているスタジオは「統合」という形になりました。 先生曰く、もともと閉鎖されたスタジオは生徒…