サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【三食ごはん】ヘジン氏の歯の磨き方

前々回からご紹介している「三食ごはん」ですが、もうユヘジンさんがツボってしょーがないw 年齢と共に魅力を増す男ユヘジン。 その昔、色気の塊であるキムヘス嬢との熱愛が出て大韓民国全員を驚かせたユヘジン。 そんな彼の歯磨きが実に興味深かったので記…

【三食ごはん】期待に応えるユヘジン氏

前回記事の「三食ごはん」なんですが↓ goodbyeol.hatenablog.com あれから、2話3話と観ていたら、ヘジンさんがあまりにも面白くてw 続けて見てしまいました。 こんなに韓バラ(エティ)面白いって思ったの初めてだわ。 ヘジンさんが狙って面白い事を言ってる…

【三食ごはん】親戚のおじさんユヘジン氏

語学を勉強するなら、ドラマより音楽よりバラエティー派です。 特に、スタジオ収録よりリアルバラエティの方が会話も自然で字幕もかなり勉強になります。 契約してる動画サイトがないので、毎度お馴染みGAYOで配信されている「三食ごはん」を見ることにしま…

久々にハロワの椅子に座る

冷蔵庫が空っぽで、お出かけ前に久々にビビンバを食べました↓ 石焼きなんて、本当いつぶりだろう? (サラダが日本ぽいw) コチュ(ジャン)は、個包装タイプ (山盛り入れるタイプなんですが・・・) 混ぜて焦がして、パクッ(ソジュン)!やっぱり美味しい…

鰻とクレーム言う客

遅ればせながら、鰻を食べて来ました。 さんちかにある680円からランチを食べる事ができるお店なんですが、日替わり定食750円に鰻丼がありました。 期待した味とは違ってたけど(^^;) 山椒の粉をたっぷりかけていただきました。 話は変わって、食事を始めよう…

カータンにツボる

週末は、暑さが和らぐとか言った奴だれ?w もろ、暑い。 部屋は、相変わらず35度なんですけど・・・(白目) ++++ 話は変わって、卒業旅行(春大学卒)は台湾に行こうと思ってました。 しかし、世界はご存じの通りの様になり、あんなに苦労して単位取ったの…

コバエが減った対策

気温が上がって来ると出て来る「コバエ」。 ちょっと目を離したすきに、あっという間に繁殖しやがるコ・イ・ツ・ラ どーにか、退治できないかとドラックストアに駆け込んだ。 来年のためにも書き残しておこう。 買ったのはコレ↓ ①部屋の中に入れない対策 ア…

暑くとも腹は減る

今週まで続く災害レベルの暑さに、部屋の温度も常に35度ぐらい上がるので逃げ場がなくて困ってます。 床も壁も熱くて、どこにも触れる気になれない。 クーラーつけると、クーラー病になるし。 どこかの建物に行くにも移動が大変だし、お出かけできるご時世じ…

WEGOセール:ベトナムサンダル

災害レベルの暑さ真っただ中ですが、もう夏物も終わりなのかSALEしてますね。 セリアに行こうとして、うっかりエスカレーター右して(セリアは左側)WEGOに入ってしまいまして、うっかり買ってしまいました。コレ↓ 何故か、WEGOでベトナムサンダル。 WEGO ON…

ボランティア初参加した話。

先日、ボランティアに参加して来たんですが、先方としてはまた来て欲しい感じでした。 場所も雰囲気も良く、参加してる外国の人たちも良きな人たちなんですが、日本人にクセがあり過ぎたww 私、元韓国在住者ですが、韓国に食いついて来る人苦手です(爆) そ…

LINE死亡・インスタ復活

部屋の温度が36度って、ドン引きレベルですw 冷ましたいものが冷めなくてビックリ。 久しぶりにホットヨガに行ったら、スタジオの気温は38度で、家と2度しか変わらない事を知ってビックらこいたw こんな中でオリンピックしようとしてたなんてドン引くww ++++…

魔女の恋愛39歳は45歳だった。

本格的に暑くなって来て、この時期の過ごし方は毎年困ります。 家にいると、気温が最高35°まで上がります。 去年からホットヨガを始めたせいか蒸し暑さには強くなったものの一日中暑いのはさすがに困ります。 パソコンするにも、本を読むにも全ての作業が暑…

悩むより笑える話が良い

カウンセリングの事を引きずってる今(←まだ、引きずってる) 合わんカウンセラーを紹介してくれたカウンセラーに会う事があったので、一応報告して来ました。 「あまり言うと悪口になるかもしれないので」と前置きして、今回の合わないカウンセラーの事をお…

落ち込んだ時にソジュン(の犬)

前回のカウンセリングの事と、テンション下がるニュースを見て絶賛落ち込み中。 暑いけど出かけるとこないし、する事無いしで更に気分は落ち込み気味w 何か癒されたい。 そうだ、こんな時にパクソジュンじゃないか!と思って、ネットをあさっていたら見つけ…

久々に友人に会う

悩みを軽減するためのカウンセリングで、悩みを増やすカウンセラーに当たった時ほど嫌な事はない。 時間も自分の喋りも無駄にした気分。 今回も当たってしまった。 悩みを増やすカウンセラーに・・・しかも、紹介で。 このカウンセラーとカウンセリングを続…

ユン食堂シーズン1

前回シーズン2を先に紹介しましたが、昨日からシーズン1を見始めました。 goodbyeol.hatenablog.com 韓国のドラマもバラエティーも初回を見るのが大変です。 なぜか、最初に食いつくことができない。 1の舞台となるのは、インドネシアにあるギリ島です。 シ…

私をガラチコへ連れてってbyユン食堂

youtubeで韓国のリアルバラエティー「ユン食堂」が上がって来たので、ソジュン目当てで見てみたら、すっかり失った私の好奇心に灯をともしてくれたました。 (シーズン1は、GYAOで只今配信中) 2のメンバーは下記の通り。 左上から右回りに ◆チョンユミ 「プ…

【購入品】こりほぐしローラー

腰が痛すぎて買った。 ヨガのクラスで、テニスボール4つをモコモコ靴下に入れてやっていて、それがすごい気持ち良かったのですが、そのクラスでしか使わないから忘れていた頃に、youtuberのまめだちゃんがナイトルーティンで紹介していて↓ (足元で転がして…

どうなる?!仕事探し

4月から仕事の応募が1件もできていない・・・ 応募できてない理由は2つあって、1つは心身的ともに不調だからと、2つ目は応募できる求人がないから。 最初の理由は、臨床心理のカウンセラーとのカウンセリングで不安を取り除いて行くことにしました。 余談で…

グルテンフリーその後の変化

先日、グルテンフリーをまたやろうかな、という話を書いたのですが↓ goodbyeol.hatenablog.com 久しぶりに、さんちかのグーテでグルテンフリーの食パン買って↓ ブレッド ダイニング グーテ 神戸本店 - 三宮・花時計前/カフェ [食べログ] ついでに、忘れてた…