サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマ】半沢直樹

半沢直樹が最終回を迎えましたね。 GAYOで配信がない!と嘆いていたのですが↓ goodbyeol.hatenablog.com 何と、最終回前に一挙全話配信でした。 気づいた時には配信終わり3日前で、その間面接やらその準備やらでもう見る時間がない! でも、見たい! 根性で…

【大丸梅田】ミニチュアライフ展

大ファンの田中達也さんのミニチュアライフ展に行って来ました。 3月に兵庫県美術館で開催予定だったのが、コロナの影響で中止になりずっと再来を待っていたんですが、思ったより早く関西に来てくれました。 混雑避けて平日に行こうとしたら、履歴書作成や…

映画観たい病

朝ごはんのプルコギ、朝からプルコギ。 プルコギの素で作ってみました。 これに紅ショウガを乗せようかとも思ったけど、それじゃぁ牛丼だよな・・・と思って止めました。 プルコギってよく考えたら牛丼に近いから日本人の口に合うのかもね。 ++++ 今日はすご…

気づいたら油屋にいた話

履歴書作成、正気じゃなできないw 書きながら何かマイナスな事を考えてしまう。 もう、気がまぎれるよう何か見ながらしよう!と韓バラ入れたら、字幕を追ってしまう。 いかん、そうだ。日本語で聞き流せるやつ! ジブリだ! もう、ジブリなんか何百回も見て…

落ち込む履歴書作成

あぁ、私は落ち込んでいる。 履歴書、紙で寄こせって(爆) すごい振りに、履歴書手書きで書いているのですが、すごい書き損じるww もちろん、下書きしてるんだけど、学校名間違うw 会社名間違うw もう、卒業した学校も辞めた会社も過去の事過ぎてアタシの頭…

大学のzoom会

大学のOB主催のオンライン会に参加しました。 本当は、お茶会みたいな交流会を年数回開催しているのですが、このご時世なので、初のオンライン開催となりました。 ワタクシ、zoom初心者なんでドキドキしましたが、無事参加する事ができました。 いやぁ、ずっ…

肩が盛り上がってる

こちらの画像をご覧下さい↓ 平子理沙さんです。 私は、これ見た時ビックリしたんです。 肩に、キャミソールの紐が喰い込んでない!って事に。 しかも、肩の肉が盛り上がってない! 画像出処→ unicorn vibe | 平子理沙 オフィシャルブログ 『Candy talk』 Pow…

【ドラマ】恋のゴールドメダル(重量挙げの妖精キム・ボクジュ)

ずっと、「三食ごはん」の記事を上げていたのですが、それにご出演のナムジュヒョク氏のドラマが上がって来ました。 配信終了1日前に!(爆) 終了1日前に上がって来るとか嫌がらせかw ドラマ名は、「重量挙げの妖精キム・ボクジュ」です。 邦題が「恋のゴー…

低体温だった。

「アタシ・・・体温低くない?」 と、感じ始めたのはコロナで体温調査が必要になった時。 「体温調査にご協力ください」と、ピッと体温を測られた時に表示が一瞬見えるのですが、 「い、今、35度台じゃなかった?」(汗) 突然、思い出したのですが、私昔か…

【三食ごはん】ヘジン氏のペット

「三食ごはんーコチャン編」見終わりました~! いやぁ、ヘジンさんめっちゃ面白かった。 色々、突っ込みどころ満載のコチャン編でしたが、最後にヘジンさんが飼ってるコーギーのキョウル(意味:冬)を紹介します。 ++++ 今夜も満腹で食事を終えた4人、今日…

阪急岡本:ベルヴィル

お菓子を止めていたら、突然「粉が食べたい!パンケーキ食べたい!」となってしまい、すごい振りにパンケーキを食べる事にしました。 サンマルクのアイスクリームが添えてあるの食べたいな~と思ったものの、サンマルクは常に混んでいるので、サンマルクの跡…

合わないカウンセラー

以前に、紹介でカウンセリングに行った話を書きましたが↓ goodbyeol.hatenablog.com 変なカウンセラーに当たって気分が沈んでたんですが、ちょっとどう変か思い出して見ようと思いました。 そのカウンセリングルームに決めたのは単純に乗り換えなしで行けて…

【三食ごはん】ヘジン氏のお箸の使い方

回が変わっても、相変わらずヘジン節にツボるツボる。 8話で、スンデをテイクアウトして食べようとなりチャ(スンウォン)選手が買いに行きます。↓ 注文上手なチャ選手↓(横にいるのは韓流スターなのに頼りなさすぎるジュヒョク) 恐怖のスンデ(アタシ未体…

【カルディ】決算セール

8末まで、カルディで決算セールをしていて、お目当ての物を買いに行きました↓ 一番の目的は、とうもろこしのひげ茶で、「ひげ」ってなかなか売ってないんですよね。 最近、自分の反り腰を写真に撮ったんですが、反り腰より足のむくみがすごい事に気づいて、…