サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

51枚で290円のマスク!!

前回、333円の激安マスクを買った話を書きました。 goodbyeol.hatenablog.com 今度は、それをさらに上回る290円のマスクを見つけました!! 51枚入りで、送料無料で290円てすごっ!ですよww それがこれ↓ 【ネコポス発送】不織布マスク 50枚+1枚入 使い捨てマ…

仕事と歯磨き粉の話

バイト初めて数日経ちました。 goodbyeol.hatenablog.com 会社ってやっぱり相性だなとつくづく思います。 前に塾の面接に行った話を書きましたが、オフィスに行った時のあの違和感たらなくて、足を踏み入れた時点で、不採用の判押されたようなもんだったw ◆…

咳が止まらなかった原因

扁桃腺が治ったものの変な空咳がずっと続いていました。 goodbyeol.hatenablog.com もともと、風邪は喉に来るタイプなので、「そのうち治まるかも?」と思ったんですが、一向に収まらず「これはおかしい」とネットで調べてみると、もし喘息だった場合、早期…

バイト始まってまーす。

面接当日に採用電話があったバイトに行ってます↓ goodbyeol.hatenablog.com 本格勤務の前に研修があるのですが、面接日に研修希望日を聞かれたはずのなのに、なぜか変な日程のところにぶち込まれ「なぜ?」と思っていたら、間違った日に入れられたらしくスタ…

【読書】ワカメちゃんがパリに住み続ける理由

サザエさんのワカメちゃんのモデルと言われている 長谷川たかこさんは、現在パリに在住です。 (サザエさんの作者長谷川町子さんの妹さんの娘さんです。作者から見たら姪っ子) たかこさんは、上智大学の仏文科を出て23歳で結婚して、別れて(離婚経験がある…

【映画】ブックセラーズ

映画館が平日の19時までで再開されましたぁ~! 4月に公開されて観たかった「ブックセラーズ」観に行ってきました。↓ 関西は、シネリーブル神戸でしか上映されていません。 ◆映画『ブックセラーズ』公式サイト +++ 「ブックセラーズ」が何を指しているか分か…

【楽天】レインブーツ届いたよ。

レインブーツ(長靴)の記事書いた日に梅雨入りが発表されたので、気づいたら購入手続きしてたw goodbyeol.hatenablog.com 発送めちゃくちゃ早かった! 地域別送料無 レインブーツ レディース おしゃれ ショート ヒール 5cm 軽量 レインシューズ ブーツ 雨靴…

読んだ本まとめ

気になる本があればどうぞ↓ ミッドナイトスワン 輝ける場所を探して:山口絵理子 オリエント急行の殺人 メソポタミアの殺人 ++++ ミッドナイトスワン 「原作読まないと細かいところまで分からない」と友人に言われて読みました。 goodbyeol.hatenablog.com …

あっさり採用

長い話なので目次作った(滝汗)↓ ライター業の話 バイト面接と採用の話 季節の変わりめは物入りな話 ライター業の話 今月はライターの仕事頑張りました。 連休もあるし、書きまくるしかない!と半月で6件の案件こなした。(しんどw) 書く仕事は、調べるこ…

股ずれズボンをダイソーで救う

以前、股ずれがひどい話をしましたが↓ goodbyeol.hatenablog.com これ以外にも5~6年履いてるリーバイスのズボンも破けているので修復工事することにしました。 あて布をしようと思ったのですが、端切れってどこで売ってるかな・・・と思ってとりあえずダイ…

激安マスクが届かない!

前回購入したマスクがすごい良かったので、また買うことにしました↓ goodbyeol.hatenablog.com こちらのショップは、楽天とQoo10にショップがあり、セールなどで値段が変動します。今回、楽天よりQoo10の方が安かったのでQoo10で買うことにしました。 お値段…

5月は病みの月

なんだかこんな気分です↑ やる気が出ない、腰痛と肩こりがひどい。 黄砂とPM2.5が飛ぶ日は咳もでるし、天気も悪く気分も落ち込み気味・・・ 「私だけ?」と思っていたら、年上の友人はひどい鬱っぽい状態で困っているらしい。 いつもの道順を間違える、買い…

マクドナルドが食べたくなる理由を調べてみた。

頻繁にマクドナルドを食べたくなるので、「どうしてこんなに食べたくなるんだろう」とネットで検索してみたら、意外な発見がありました。 マクドナルドが食べたくなる理由 カリウム不足 栄養を補う代替食品 栄養を補うレシピ ★かぼちゃ ★野菜を焼くだけ とり…

母の話③

goodbyeol.hatenablog.com 続き ++++ 母からの手紙で号泣したあと、なぜか「私が幸せにならないと」と思いました。 すがすがしい程に、はっきりとそう思いました。 私は、家族のことで苦悩してきたので、もっと暗い感情に陥ると思ったのに、意外に前向きなこ…

母の話②

goodbyeol.hatenablog.com 続き ++++ 「どうして、押し付ける人にこんなに怒りを感じるんだろう」と考えた時、「ある人」が頭に浮かびました。 それは、羊(信者)を導く指導者(牧師)の年配の男性でした。 この人は、私たち家族を気遣ってくれる人ではあっ…

母の話①

GWの毎日を記事にしようと思ってたんですが、母のことを記事にしようと思います。 goodbyeol.hatenablog.com ++++ 私は、人から「いやいやいや、こうするべきでしょ」とか「人生で〇〇は絶対しとかないとダメ」とか、相手の「絶対」を押し付けられると怒りを…

読んだ本まとめ

時間はいっぱいあるのよ。 読んだ本まとめ サザエさんの東京物語 ヒキコモリ漂流記 そして誰もいなくなった 校閲ガール ア・ラ・モード ++++ サザエさんの東京物語 サザエさんの作者の長谷川町子さんは3姉妹で、その末っ子の洋子さんがお書きになった本です…

【GW2日目】母から恐怖の贈り物

昨日、不在票がポストに入っていた。 最初、面接の履歴書が送り返されてきたんだろうと思ったのですが、履歴書は普通郵便で送り返されるはずだから「誰だ?」とよく見たら、母が差出人でした。 ひぃえ~~~!! 怖すぎるw 私の母は毒親です。 毒親からの贈…

【GW1日目】とりあえず家にいて書くのよ。

GWですね~。 私は、バイトがパァになりライター業を頑張るしかないでーす。(遠) *バイトがパァになった話↓ goodbyeol.hatenablog.com バイトがないならライターの仕事をやりまくるしかないのですが、ライターの会社もGWに入るので皆仕事の取り合いで…