サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事探し】迷ったら書き出す

今後の仕事探しをどうやって行くか考えるために、頭の中のモヤモヤを書き出す事にしました。 希望する仕事を待っていては、無収入期間が延びていくので、期限付きの派遣の仕事(工場系)をするべきか考えたのですが、今までの事を思い出すと働きながら仕事を…

働き方を妥協したくない!

安西先生、私はまだ試合終了したくないです。 ++++ 私の望む働き方は、職場を2つ持つことです。 1つは教育、1つは事務をしたいと思っています。 事務は今までのスキルと経験を活かして、教育は今までわらじを履きつつも関わって来たのでこれからも関わり続け…

【落第忍者乱太郎】50巻のメッセージ

先日、尼子騒兵衛展に行った話を書きました↓ goodbyeol.hatenablog.com (たくさんのアクセスありがとうございました) 展示物の中で、尼子さんの漫画に込めた想いなどがコメントと一緒に展示されていたのですが、尼子さんの「希望」を持つことへの拘りが紹…

無料で当たった食品福袋

先日、スーパーに行くと抽選会をやっていて、そこで食品の福袋が当たりました。↓ 結構な量入ってて、買い物金額以上に入っていてビックリしました(汗) 調味料やインスタント、ドリンクなど色んな種類が入っていて開封が楽しかったです。 福袋って、当たり…

「マスクはパンツ」です。

以前、アニメ「あたしンち」にハマっているという話をしましたが、 ◆あたしンち - サヨナラ OL youtubeの公式チャンネルに、原作漫画を基にしたムービーコミックがあります↓ その中の、「マスクはパンツ」という話 www.youtube.com 母がお出かけの際にうっか…

面接と買い物の話

前回記事にした3社応募したうちの1社ですが、先日面接して来ました。 ◆3社応募して - サヨナラ OL あの・・・、微妙でしたw 多分、私が「微妙だな」と思ったってことは、相手さんも「微妙だな」と思っていると思いますw ここで決めたかったけど、まだ仕事探…

私が仕事で不安に思ってること

それは、以前の職場(現職場も)の同僚たちが親切過ぎて、過酷な職場で戦えるかということです。 以前の職場のチームの人たちはみんな穏やかで、和気あいあいとした感じだったので、同僚も「こんなに良いメンバーに囲まれてたら、次の職場で働くのが怖いわ」…

【読書】ズボラ週間をリセットしたらやる気な自分が戻ってきました

わたなべぽんさんの実録シリーズです。 今回は、めんどくさいくて先延ばしにしてしまう癖と向き合い、打開策を見出すお話です。 ++++ 誰でも、「疲れたから」「後でいっか」「ちょっと休憩しよう」と思ったことがあるはず。 その時、スマホやテレビに手を出…

3社応募して

ネットから3社に応募しました。 1件目 2件目 3件目 ++++ 1件目 応募翌日に、「募集多数のため締切りました」との連絡があり、もし他に気になるものがあればと全国の求人情報が載った自社サイトの求人ページが載せられました。 本当に応募多数なのかは分かり…

仕事探しの場所を変えてみる。in スタバ

昨日、珍しくスタバに行ってきました。 家にいては何もはかどらないので、wi-fiがあってちょっとこじゃれた場所に行こうと思って行ってきました。 相変わらず、満席に近いスタバですが夕方以降に行ったので少し席も空いていました。 家だと仕事を探すために…

尼子騒兵衛展 in尼崎市

アニメ「忍たま乱太郎」の原作者尼子騒兵衛さんの展示会に行ってきました。 尼子騒兵衛展 「乱太郎とグッズの世界」in A-Lab 入場特権と退場特権 さいごに おまけ ++++ 尼子騒兵衛展 会場のエレベーターを出ると壁一面に、落第忍者乱太郎の原稿が貼られてい…

仕事に何を求めるか書き出してみる。

やる気も元気もない・・・ 仕事どうしようかな・・ 今は、学習教室のアルバイトのみだから収入は微々たるもの それ以外の仕事を見つけないと、収入面でもメンタル面でもヤバい・・・w 学習教室は、学校が始まり就業時間がさらに短くなり今後の収入はさらに見…

【仕事探し】ちょっと鬱

先日、希望する仕事があったので面接に行ってきたのですが、残念ながらご縁はありませんでした。 家からの距離、お給料ともに不満はなかったのですが、業務内容に少し不安があったのでご縁なくて良かったと思うのかダメなのか複雑です。 ++++ 私は、Wワーク…

観葉植物の植替え

何気に買った観葉植物のコーヒーの木が成長し、苗によって成長のバラつきが出て来たので植替えをすることにしました。 右の苗が左の苗に圧迫されてて、茎が曲がってたww 右の苗、先端の若葉が電気ストーブにやられて焦げてしまい(爆)、成長が一時止まって…

あたしンち

今、ハマっているアニメ「あたしンち」 youtubeに公式チャンネルがあり、チラッと見たのをきっかけにハマりました。 ◆【アニメ】あたしンち公式チャンネル - YouTube ハマったのは、この母 他の家族は、全員人間なのに、母だけがなぜか・・・ なまずと ニワ…

ポイント使って美味しいものを食べる。

ある日、突然無言でやってくるポイント 旅行サイトやショッピングサイト、飲食サイトのポイントが突然ドドン!と太っ腹にくれることがあります。 今回、そのポイントを使って少しお高めのランチをしていきました。 ◆魚盛 西宮ガーデンズ店 ●魚盛 阪急西宮ガ…

【読書】多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。

「最近のドラマや本のタイトルは長いな」と思っていて、本屋で見つけためっちゃ長い題名の本w 著者が、嫌な事言われてモヤモヤしてた時に友人に言われた言葉なんだそうです。 ++++ 仕事や友人関係で悩みは尽きませんが、その悩みにどう上手く対処すれば良い…