サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絶品!安納芋モンブラン+面接延期

お題「昨日食べたもの」 三宮を拠点とした「マザームーンカフェ」というオシャンなカフェがあります。 ◆Mother Moon Café - マザームーンカフェ 食事もできるのですが、ケーキが有名なお店でもあります。 そこに、季節限定のケーキが毎度美味しそうで、今回…

本命のところから面接連絡

先日知らない番号から2回着信がありました。 どうやら、面接連絡だったみたいでメールを確認すると詳細が送られていました。 今回の面接は私が一番最初に興味を持った職場で、先日受けた面接も業界は一緒ですが、こちらはたまたま拾い当てたラッキー求人でし…

ガッチガチ面接

先日応募した仕事(長期)の面接に行って来ました。 近々、大事なプロジェクトがあるので感染予防に3人の面接官の内2人はリモートで、1人が室内にいました。 その室内も広い会議室で、面接官が遠くにいるという声が超絶聞こえにくい面接でしたw ++++ 最初に…

この電話を待っていた!

ずっと悶々としていた面接結果ですが、とうとう連絡来ました! goodbyeol.hatenablog.com はい、採用いただきましたぁ~! 連絡するのに必要なメルアドを面接時に登録するのですが、それがちゃんと出来ていなかったようで電話での連絡になったようです。 事…

100億年振りのユニクロ

お題「これ買いました」 毎日着るインナーは、すぐボロくなりがち。 そこで、いろいろ新調することにしました。 ここ最近、綿素材が気に入っていてアマゾンでセシールの綿パンセット買ったのですが、売り切れてから補充がありませんでした。 セシールやニッ…

【読書】あたしンち

お題「我が家の本棚」 去年からハマっているアニメ「あたしンち」 goodbyeol.hatenablog.com 原作の漫画も読んでいるのですが、ちょっとした表情やしぐさとか、家族あるある日常あるあるがとても面白い。 私はアニメをリアルタイムで見ていないので、昔見て…

今、私がすべきこと

う~ん、採用かどうか気になるよう~ ◆面接の結果って待っちゃうよね - サヨナラ OL また、一から仕事探すの大変だし求人見飽きたしw、すぐ収入ないとヤバイし(汗) 土日は事務所やってないからしょうーがないし、考えすぎると良くない結果引き寄せちゃうか…

【読書】すりへらない心をつくるシンプルな習慣

お題「我が家の本棚」 昔から不安な環境で育って来たので、人生で不安になることが多々あるのですが、そんな時、心屋さんという心理カウンセラーの方の本が参考になることがあります。 以前、この本をご紹介したのですが↓ goodbyeol.hatenablog.com 心屋さん…

面接の結果って待っちゃうよね

採用いただいたアルバイトを辞退して、新たな求人に応募したので面接に行って来ました。 電話がかかって来た次の日に面接が用意されているという早業でしたw こちらの会社は、10年前にも一度短期でお世話になったことがあるのですが、その時は面接したその場…

欲しいお皿の名前

以前、国際会館の地下で買ったお皿を紹介しましたが↓ goodbyeol.hatenablog.com こちらのお店でちょくちょく食器を買うことがあり、今回も気になるものがありました。 こちら「リーフ Leaf」という雑貨屋さんです。 関西で展開しているお店で、三宮には国際…

乾燥肌:濡れたまま使えるボディミルク

お題「これ買いました」 足が砂漠化していて気にはなっているものの寝る前にボディクリームを塗るのは絶対に忘れるしで、「どうしようか」と思っていたら超良い物があった。 ◆ビオレu お風呂で使ううるおいミルク こちら、なんと濡れた肌に塗っても良いので…

その仕事辞退します。

先日受けた面接の結果が、翌日に返って来ました。 goodbyeol.hatenablog.com 結果は、採用だったのですが辞退しました。 どうやら、あの微妙な面接官からの電話だったようで、「採用で良いですか?」と聞かれたあと、一気にシフトや勤務時間を言ったと思った…

面接してみて、何か違う!

先日、短期アルバイトの2社応募したうちの1社に面接に行って来ました。 (1社は定員オーバーで受付終了でした) goodbyeol.hatenablog.com 面接は問題なく進むと思ったのですが、大ありでしたw ++++ 問題は3点 ①できるだけ早く働きたいと思い、1月からスター…

理想のおウチは杏ちゃんチ

我が家は、1Kのコンパクトな家です。 部屋を狭くしないためにテレビやソファ、ベットは置いていません。 シンプルで開放的な我が家ですが、統一感のあるゴチャっとした部屋も実は好きです。 よくBGMとして、youtubeの焚火の音や雨音などを流しているのですが…

仕事探しは保険をかけて

短期のアルバイトを探して2社応募したのですが、面接をはしごするの大変だなと思っていたのですが、1社から「応募数に達しました」というごめんなさい連絡が来ました。 やっぱ、仕事の応募は保険をかけて数社応募しないとダメですね。 絶対、面接まで行ける…

ため込んじゃダメだなって思う

お題「気分転換」 今、仕事探し中で家にいるんですが、家にいるととっても気分が落ち込みます。 これは、コロナ禍で引き込まざる得なかった時から感じていたことです。 家に一人でずっといるのって、危険。 姓名判断 その結果 で、内容は 占いの良いところ +…

すごい量入ってたコスメ福袋

お題「これ買いました」 化粧水がなくなって来たので、何か買おうとQoo10をうろついていたらタイムサービスで7点入りのコスメ福袋が1,999円で出ていた。 ◆リブレダーム : 7点入り福袋AEVIT4点+シークレット福袋 ++++ ロシアのコスメらしく口コミがすこぶる…

私をモヤらせる社員

アルバイト先に、長く休職していた人が期間限定で配属された。 丁寧に挨拶されて腰も低く、何も思わず仕事をしていたけれどだんだんその人が苦痛になって来た。 その人の休職の原因は精神的なもので、周りはとても気を使っていました。 真面目がゆえに、知ら…

来ない年賀状 切れた友情

ここ数年来ていたある友人からの年賀状が今年は来なかった。 海外で仲良くなった友人で、帰国後も交流があったのだけれどプツっと音信が切れた。 しかしその後、結婚の報告と仕事の案内の手紙が突然来た。 その後も年賀状や営業のハガキが届いていて、1回だ…

そんな上手くは行かないか。

仕事を探しています。 ひとつの職場にどっぷりつかって疲れないよう、ふたつの職場を持ちたいと思っています。 ひとつは見つかったけど、この仕事に合わせたもうひとつが見つからない。 いろいろ苦戦してるんですが、一緒に働いている教室の先生から「うちに…

初めて大満足した福袋

お題「これ買いました」 始めて当選したカルディの福袋を引き取りに行って来ました。 その時に、ハニーズの靴下福袋も買って来ました。 カルディの福袋は、一度は買って見たくて今回当選して嬉しかったのですが、受け取りがアプリでQRコードを読んでの受け取…

映画:あたしンち

お題「ゆっくり見たい映画」 ずっと観たかったアニメ「あたしンち」の映画がとうとうGYAOで配信されました! しかも!2本立て!しかも、アニメも全一挙配信! 忙しい!(爆) 「あたしンちで、どう映画?」と思ったのですが、普段より描写が細かく、少し暗…