サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貴船のご利益②

昨日の続き →貴船のご利益 - サヨナラ OL 正直まぁ、落ち込みましたよ(笑) さくっと仕事決まったかと思ったら、そんなオチ?!みたいなw 今回の職種と雇用に保証人は恐ろしく似つかわしくなく、印鑑証明とか出して偽造とかされないよな・・・とか逆の不安…

貴船のご利益①

貴船でおみくじしたり、お守り買ったりしてご利益を期待してたんですが、さっそくご利益なるものがありました。 仕事が決まったんです。 短期バイトが終わって、空白開けずに働きたかったから求人に応募して面接したら採用もらえたの。 時給も希望額に近いし…

下鴨神社でおみくじ

貴船を後にして、友人の希望で下鴨神社に行きました。 下鴨神社は、美麗祈願が有名な神社です。 ◆お祓いのお社 | 下鴨神社 私たちは美麗祈願しなかったのですが、さまざまな絵馬があって見ていて面白かったです。 「お化粧室」なる絵馬を書く部屋が別にあっ…

川床で流しそうめん

前回の京都貴船神社に行った話の続きですが↓ ◆突然のパワースポット欲 - サヨナラ OL 行く予定をしていたお店が前日の雨の影響で川床が中止になったため、急遽流しそうめんを食べられる「ひろ文」に行きました。 ◆京都貴船 料理旅館ひろ文 流しそうめんは、…

突然のパワースポット欲

突然パワーが欲しくなり(文章も突然)無性に京都に行きたくてしょうがなくなったので、同僚のアドバイスもあり京都の貴船神社に行くことにしました。 誘った友人も貴船に賛同で、川床にも行きたいとのことで貴船神社+川床プランで行って来ました。 ++++ 京…

【韓ドラ】ボーイフレンド

(※注:長いわよ) ぼごみーの出世作なのか、韓ドラに疎いアタシでもこれは知ってる。 ソンヘギョの顔が好きで、何となく彼女の出てる作品は知ってる。 アマプラで配信してるの知ってたんですが、なかなか見る気になれず「マイアイテム」の中でずっと寝かせ…

同僚の一言で

もうすぐ短期バイトも終わり。 新たな仕事を探さないとダメなんですが、同じチームの同僚にダブルワークや仕事探しについて相談してみました。 他チームにもダブルワークの方がいらっしゃるそうなんですが、いろいろ縛りのある仕事をしているらしく、すごい…