サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メガ割前に買っちゃっけど良かったやつ

待ちに待ったQoo10のメガ割りが3月1日に来る。 最近は、メガ割りが来なくても細々と「ヒガ割り」とかやっているので、待てないものは値段が下がった時を狙って買ってます。 ++++ コスメはなくなったら補充しないといけないので前回分が終わったので新規購入 …

3か月振りの面接

久々に、この画像使うわ。 およそ、3か月ぶりの面接(たった3ヶ月しか経ってないんだ!)に行って来ました。 今までと同じ業界の面接だったのですが、余計なことを言わなきゃ3分で終わるんじゃないかと思う面接でした(爆) 履歴書をよく読んでいるようで…

同僚の粘りと執念が勝ち取ったもの

3月の任期満了に備え、就職活動をゆるくしています。 今度1件面接に行くのですが、同じタイミングで任期が終わる契約社員の方にお話しを聞いたら、春から公務員になるんだそうです。 何でも、同僚は3年前から公務員試験を受け続けて、今年になって採用が出…

さぁ、戦いの始まりだ!

そうよ、3月で仕事が終わるんだよ。 だから、就活しなきゃだよ。 ヤだよww ま、今までは未経験で苦戦続きだったけど今回は少なからず経験ができたから未経験時よりはマシかなと思いますけど、どうなんでしょう。 履歴書や職務経歴書は過去のものがあるけど…

老いや不安を笑う

週末、元同僚と食事して来ました。 彼女は私よりいくつか(歳が)上なので、老化も彼女の方が上を行っています← そのため、私が今実感している「老い」は、既に彼女は経験済み ++++ ここ最近、おでこのしわと眉間のしわがひどい。 かなり悩むレベルなのでボ…

食べて、呑んで、喋って、病気して

去年のことなんですが、「地魚屋台とっつあん」という居酒屋さんに行って来ました。 お酒がすごい安くて、魚料理もどれも美味しくて、食べて食べて食べて飲みまくった。 天つゆが大胆保温ポットw すりおろし大根なんて、壺にパンパンに入っていて好きなだけ…

それ、めっちゃ共感する!

この青いスーツケースを使う人に、なぜか幸運が訪れる不思議な旅物語。 9人の人生と旅が書かれており、その中のバックパッカーな旅を好む女性の話に大いに共感する部分があった。 ++++ この女性は、高級なホテルに泊まったりショッピングを楽しむより、ラフ…

どっさり読んで

どっさり読んだので、ちょこっとずつ感想を書いてみた。 ++++ ◆職業としての小説家 村上 春樹 なぜこんなに独特な文章なのか、なぜメディアにでないのか、なぜ海外でも知られているのかを村上さん自身が解き明かされています。 勝手に売れて勝手に海外で名が…