サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

グッバイ、デブい体

太った、太ったと一体何回書けば気が済むんだ!と思われるかもしれませんが、とりあえず私は太った。

 
そこで、ちゃんと体のメンテナンスしようとトレーニングセンターに行きました。
そこで分かった事実。
 
意外に、基礎代謝量が普通より高めだった。(←マジか!)
体重は標準範囲内ですが、やはり、体脂肪率は高め。
 
そして、体の水分量が少なくこれが貧血の原因とも繋がっているようで、タンパク質をしっかり摂るようアドバイスされました。
人の体の60%は水だと言われていますが、私の水分量は約47%と少なすぎww
一瞬、干からびてる?肌砂漠か?とビビりましたが、貧血反応がここで繋がっているとは驚きでした。
(要は、栄養バランスが悪く、体に必要な栄養素を全く摂れていない事からの貧血&筋肉量の低下だったのです)
 
何度もチーズを食べるように言われましたが、チーズだけでいいのか?(笑)
 
その他、姿勢から来る筋肉のつき方のアンバランスさや歪みなどを教えてもらい、何一つ良い事なしの体だと分かりましたw
 
こんなにお腹出てるのに、内臓肥満けが全くないのは、やはり姿勢の悪さから来る臓器の飛び出しだったんだな・・・。
 
これから、トレーニングに通って頑張ります!