サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

鞄に本

移動に本は欠かさない。
昔は全然、本読まなかったのに交通手段が公共に代わってから、よく読むようになった。
他に、待ち時間を潰すのに本は最適
常に何か携帯してるけど、面白い本に出会うのって結構難しいから一度面白かった人の本はシリーズで読んでる。
林真理子さんの本(エッセイ)は、読んでるだけで食べて忙しい人になった気分になる(笑)
黒柳徹子さんの本は知らない世界を知れて面白い。
特に、テレビが始まった時代の人の話って面白い!
声優の野沢雅子さんなどのベテラン勢(70代~80代)のアニメが始まった頃のアテレコの話とか面白いよね~
知らない世界を知るって楽しいです。
他は、ノンフィクション派の私は海外在住エッセイなども定番。
昔読んでたけど今はすっかりご無沙汰の落乱も久々に読み始めました。^^
相変わらず面白いわ。
兵庫県からこんな有名な人出て来てくれるなんて嬉しい!
でも、落乱の世界が関西が舞台って最近になって気づいた( ゚Д゚)w
明日は何読もうかな~