サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

イネス返し

図書館で見つけた本。
ミスユニバース日本代表のディレクターイネス・リグロンの本です。

 

世界一の美女の創りかた

世界一の美女の創りかた

 

 

2007年ミスユニバース森理世さんが選ばれた時、彼女のメイクや顔に日本中が「???」になった。
私も、その時そう思ったけど、今なら分かる。
世界大会に日本の「かわいい」をまとってちゃ優勝できないって事。
森理世が優勝した時、おやじ系スポーツ紙や週刊誌が彼女をバッシングした時、イネスはこう言った。
「理世、大丈夫よ。あのオジさんたちとあなたが食事のテーブルを共にすることは決してないから」
おぉ!まさにそうやな!(爆)
イネスは、低俗な言葉にはゲーム感覚で挑めって書いてるんだけど、この返しは良いわ(笑)
母の知り合いで、低俗の塊のようなオジンがいて、昔のやり取りを思い出しては、そのオジンと脳内喧嘩してる私。
ハゲとか中年太りとか加齢臭の返しなんて、オジンと同じ低俗やし、大体のオヤジってそうやしw
もう一生関わりたくないけど、次会う事があったらイネス返しせなな、と思う。
でも、できれば死んでてほしいけどw
PS.これ10年前の本なんですが、驚く事に最初のページで今をときめく(?)ドナルド・トランプが出て来てビックリw
ミスユニバースジャパンを育てるためにイネスを日本に送り込んだのが、まさかのトランプ氏だったとは!