サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

カフェで思ったこと

今日も、前バイト仲間さんと仕事の事でLINEしてたんですが、やっぱ会社に問題ありみたいで、
私が前働いてた職場にすごい似てた。
多分、離職率高いだろうからあんま人を選ばずに採用してる感じでした。
彼女は、次の仕事も決まってないし急には辞められないみたいで悩んでるみたいです。
私も、ずっと変な会社ばかりに当たって、もう二度とまともな会社で働けないんじゃないかって思ってたけど、
同僚の突然の転職に感化されて、一発本気で転職して、何とか給料面でも通勤面でも自分の願う条件がかない、
会社も一緒に働く人もキチンとしていて、やっと普通の会社で働けたな・・・と実感しています。
こうやって、必要な物を買ったり、気分転換にカフェに入ったり本当に心が潤うw
友達の「ちゃんとお給料があるのって安心するよね」に全く同感。
来月、ちゃんとしたお給料がある事への安心感や仕事の事ばかり気にせず済めば、他の事を考える余裕も出て来るよね。
次にやりたい事考えたり、どこに旅行行こうとか・・・そんな事を考えられるのが幸せで仕方ない。
そんな事をここ数日で実感してます。