サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

現役97歳:笹本恒子

 

 

100歳超えた現在も現役カメラマンの笹本恒子さん。

もう、「お婆ちゃん」と言われてもおかしくないお年なのに、

ご飯より断然パン!
あんこよりチョコレート!
魚より肉! 
唐揚げ大好き!
お風呂はシャワーで充分!
温泉の良さなんか分からない!

とまぁ、10代?と思わせる思考趣味(笑)

でも、化学調味料は一切使わず必ずお出汁をとるとこや、一人分でも魚を焼き、揚げ物もしちゃうとこは、笹本さんのこだわりよう。

笹本さんの話を読んでると、食べたい物を確信を持って食べれば、世間的には良くない物でも、自分にとっては健全な食べ物になるのでは?なんて思っちゃいます。

朝は、クロワッサンにカフェオレなんですってよ(笑)
聞いただけでも、幸せな朝食だわ。ハハ