サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

初めての牛丼屋さん:すき家

 

人生で、一度も牛丼屋さんに入った事がありません。
丼ものがあまり好きじゃないのと、どうやって頼んだりお金を支払ったりするのかシステムが分からずビビってました(爆)
 
ほら、食券買うのかな?とか、支払いは先?後?とかね。
 
でも、今は牛丼屋さんも牛丼だけじゃないし、疲れた日にスタミナがつく温かい物が食べたかったので、
お試しにテイクアウトで挑戦してみる事にしました!(←おおげさw)
 
旗が立っていたすき屋に決めて、ドアを開けたらお先に女性の方がテイクアウトで注文していたので、
それを後ろで聞いて真似して注文しました。(←真似するほどの事もないけどw)
 
私の後ろに小さい子供連れの女性もテイクアウトを注文されていて、女性率が高い事にちょっと安心しました。
(店員さんも女性でした)
 
前の女性が商品を受け取ると、手慣れた様子でショウガや割りばしコーナーに行き、ササッと袋に入れて帰って行きました。
私も彼女の真似をして(店員さんが教えてくれたけど)ショウガを一つ頂戴して帰りました。
(無事、買えた・・・)
 
家に帰って「いっただっきま~す!」
美味しい!
やっぱ、鰻って美味しい~(♡3♡)v
 
初めての牛丼屋さんデビューは、美味しく楽しかったです(笑)