サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

腫瘍手術

ひざ下にある脂肪腫を取り除く手術をしました。
「手術」なんて言ってるけど、そこは町の病院の日帰りオペ。
超簡単よ。
何て、思ってたら・・・ちょっと、脂肪腫じゃなかった!
おかしいと思ってた、脂肪腫っていうわりには堅いし動かないしこりだったし。
しかも、10年も前からあるものだから(痛みがないから気にならない)中でへばり付いてたみたいで、なかなか取れず、
局所麻酔してるものの、グリグリ感とゴリゴリ感があって、恐いのなんのって!!
局所麻酔手術がこんなに恐いとは思わなかったよ。
全身と違って、意識があるから感覚と振動が伝わってくるんだよ。
万が一麻酔が弱くて、「いて!」ってなったらどうしようかと思ったよ。
で、なんとか腫瘍は取れたんだけど、脂肪じゃなくてプラスチックの塊(のような物)だったんだよww
先生に見せられて思わず「え、思ってたのと違う」って言っちゃたよw
先生も、「珍しい。なんだろ?」と腫瘍を半分に切って(腫瘍の割った中心の色によって悪性か良性か分かる)問題なさそうな感じだったんだけど、何物か分からないから検査に出すと言ってました。
緊張感から解放されてグッタリしてたので、スタバで「スっー」とするものを飲もうとスイカのドリンクを頼みました。
美味しくなくてビックリしたけど(爆)何とか落ちついた。
夜は痛くて痛み止め飲んで、朝は痛みで歩けなくてどうしようかと思ったけど、何とか術後チェックで病院に行ってきました。
今後は、自分で傷口の介護しないとダメなんだけど、恐いわ~。
傷口見れないw
1週間後に抜糸。
その頃には、普通の足に戻ってたい。