サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

学校:グループワーク

夏の学校嫌いじゃないです。

一日涼しいとこにいれるんですもの。
 
大学は夏休みに入ったんでしょうか。
私は学校で授業でしたが、駅からの10分ほどの距離が燃えるように暑かったです。
 
私、よく熱中症のような状態に陥るのですが、体温が低いせいでしょうか?
少しの暑さも日差しもダメです。
 
授業ではどの科目でもグループワークが多いのですが、このグループワークって、つくづくメンバーが大事だなと思います。
リーダー気質の人や良く話す人など個性はそれぞれですが、冷めてる人や否定的な人がメンバーにいるとグループの覇気が一気に下がりますww
 
先日もいたんですよ。
メンバーが意見言った後に、その人の番が来て意見言った後に、前の人の発言を「私は〇〇とは思わないですけど」ってボソッと言われるんですけど、その否定する根拠はないんです。
ただの個人的感想ww
 
グループワークって意見交換だから、互いの意見を出し合う場だからまず受け入れる事から始まるのに。
 
その人は、いくつかの大学にいたみたいで、その分野に慣れているのか・・・
声も小さいし、否定的だし上からだしww
 
グループが別になった時、嬉しかったです(爆)
 
私の前の席にその人が新たなグループにいて話していたのですが、そのグループ・・・沈んでました(爆)
 
基本、社会人大学って前向きで一緒にいるとエネルギーをもらえるような人が多いのですが、疲れる人もいるんだな~と思いました。
 
社会人の集まりですから、「話す・聞く」はとても大事だと思いました。^^