サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

学費のために働く

仕事を辞めた時は、一週間がゆっくり過ぎて行ったけど、最近はそこそこの速さで過ぎてる感じ。

 
だいぶリフレッシュした感じもするけど、暑さなのか前職でパワーを使い過ぎたのか、まだ本腰になれない。
 
離職したらどうなるんだろう?とか思ってたけど、学校の授業とか課題とか色々あるから虚しい気持ちにはならない。
今の自分の優先事項が何か分かってるから気持ちは焦らないのかなと。
これが、仕事だけだったらキツイだろうな。
 
やっぱ、私は仕事だけの人生はダメだわ。
大学卒業したら大学院に進みたいな。
大学院は学費が大学の倍になるから、仕事はもちろん大事。
 
でも「学費を払う」っていう働く目的があると、気持ちは違うよね。
今年、年末バイトしようかな?って考えてるんだけど、一昨年は「何で正月に働かないといけないんだ!」と思ってたけど、今年は家で正月休み満喫して、「あ、やっぱ働いてもいいかも?」って思えたから来年度の学費のために働けそうw