サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

ダブル資格を目指す

学校とオタ活の申請がダブルと大変ねww

 
 
前期、授業スケジュールがうまく組む事ができず無駄な時間が発生してしまったので、今期は上手く授業を組みたいと思っているのですが、学校のシステムにいまいち慣れなくて、こうやって失敗しながらコツを掴んでいくしかないのか。
 
目指す資格があって、それ1本で行くつもりだったのですが、気になっていたジャンルの科目を履修したら、やっぱそっちの資格も取りたいな~と思い、2年で(3年次編入組です)2つの資格を取ることになりました。
 
一応、メイン資格を優先に履修していこうと、1年目はメイン資格の科目を集中的にやって2年目でセカンド資格の科目を受講して行く予定にしました。
 
でも、2つ一気にできんのかな・・?って感じなんですが、私はやるでしょう(爆)
 
思ったより文章を書く事が苦手ではないみたいなので(もちろん、レポート作成にあたり書き方を勉強しました)集中的にやればこなせない事もないのでは?と自分に期待してますw
 
あと、心配なのは来年の学費の支払いだなw