サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

get it BEAUTY

韓国ドラマを殆ど見ないのですが、バラエティはチラホラ見ます。

その中で、割と面白く見ているのが「get it BEAUTY」(ゲットイットビューティー)です。
 

メイン司会が変わりつつも2018年の今でも放送されている人気番組。
 
今をときめくアイドルやメイクアーティストなどをゲストに呼び、その美の秘訣に迫まります。
中には、もんのすごいダサイ女の子を美しく変身させる回などもあります。(整形抜きでです)
 
2016年度版がGaoで放送されているのですが、私はやはりこの第一シリーズが一番好きです。
 
数年前のシリーズを見ると、その時流行っているメイクを見る事ができるのですが、何が面白いって「オルチャンメイク」を今見ると、ひと昔前の日本の「ヤマンバメイク」のように「何が良いのかさっぱり分からない」感が出てて結構面白いのですww
でも、メイクを紹介するオルチャンはいたって真面目です!
 
 
この番組の中で人気があるのは、「トーキングミラー」という有名人が鏡と話ながら普段のメイクや美容アイテムを話すコーナーです。
 
 
なかなかの有名人がご出演なさるので見ものです。(シリーズごとに鏡も変わる)
 
ただね・・・芸能人も一般の子もそうだけど、韓国の女の子の肌のお手入れって皮膚科に行ってナンボなとこがあるから、あまりコレを使うからどうなるって言うのは半信半疑で聞いてますw
 
あの真っ白の肌は、ピーリングですからww
韓国では比較的早めに、ほくろは取ってしまうし、そばかすもレーザーでバチバチ!っと・・・
日本でも、割とレーザーとかピーリングとかできるとこも増えて来てるでしょうが、その敷居の低さと数はまだまだ韓国にはかないません。
 
そんな私も、韓国で帰国前記念にそばかすのレーザー打ちましたけど、まぁ、あの痛さと恐怖と言ったら(爆)
本当は、3回くらいしないと完全には無くならないのですが、恐過ぎて1回にとどまりました。
(いつか日本で続きがしたい。いや、韓国でするか・・・)
 
話は飛びましたが、番組の中で商品名は隠してありますが、絶対分かります(爆)
気になったら即お試しできますね☆