「そんなに違う?」と良く聞かれるのですが、やはりパソコン用メガネは良いと思う。
家と職場兼用で使っていたら、職場にメガネを忘れたのが悔しくて、もうひとつパソコン用メガネを作る事にしました。
作ると言っても3つほどメガネはあるので1番古いメガネのレンズだけを替える事に。
ネットで調べてみたものの、店頭で聞くのが早いと早速「J」に行った。
パソコンメガネでお馴染みのとこ。
行く前、何となく「交換はできるけど、きっと交換しないだろうな」と思ってお店に行くと、やはりアレコレの条件後「交換費用で新品が買えます」と言われた。
この「アレコレ」は省略するけど、やはり大量生産使い捨てタイプか…と交換を断念。
なぜか、周りも同じ事を言うのですが「J」って何だか全体的にイマイチ。
言葉は丁寧だし、良く声も掛けてくれる、なのに「The イマイチ」
「J」を出て「どうするか…」と歩いていたらzoofを発見!
試しに聞くとJより良いレンズでお値段も4000円も安い!
しかも、交換は30分後。
気づいたらカードきってましたw
で、仕上がったのが上の写真です。
お値段もリーズナブルで透明度もあり補償もついて満足な仕上がりに。
この話をメガネ業界にいた人に言うと「『J』は何もない所からポッと出て来て、zoffの元は眼鏡屋だからzoffの方が良いかな?その代わり種類ないし安くないんだけどね~(笑)」と笑ってました。
ま、確かにフレームの多さでは「J」の方に軍配は上がるかな?
でも、もしこれからメガネ作るとしても「J」には行かないかな。