サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

メガネのレンズ交換

「そんなに違う?」と良く聞かれるのですが、やはりパソコン用メガネは良いと思う。

 

家と職場兼用で使っていたら、職場にメガネを忘れたのが悔しくて、もうひとつパソコン用メガネを作る事にしました。

 

作ると言っても3つほどメガネはあるので1番古いメガネのレンズだけを替える事に。

ネットで調べてみたものの、店頭で聞くのが早いと早速「J」に行った。

パソコンメガネでお馴染みのとこ。

 

行く前、何となく「交換はできるけど、きっと交換しないだろうな」と思ってお店に行くと、やはりアレコレの条件後「交換費用で新品が買えます」と言われた。

 

この「アレコレ」は省略するけど、やはり大量生産使い捨てタイプかと交換を断念。

なぜか、周りも同じ事を言うのですが「J」って何だか全体的にイマイチ。

 

言葉は丁寧だし、良く声も掛けてくれる、なのに「The イマイチ」

 

「J」を出て「どうするか」と歩いていたらzoofを発見!

試しに聞くとJより良いレンズでお値段も4000円も安い!

しかも、交換は30分後。

気づいたらカードきってましたw

 

で、仕上がったのが上の写真です。

お値段もリーズナブルで透明度もあり補償もついて満足な仕上がりに。

 

この話をメガネ業界にいた人に言うと「『J』は何もない所からポッと出て来て、zoffの元は眼鏡屋だからzoffの方が良いかな?その代わり種類ないし安くないんだけどね~(笑)」と笑ってました。

ま、確かにフレームの多さでは「J」の方に軍配は上がるかな?

でも、もしこれからメガネ作るとしても「J」には行かないかな。