サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

献杯

先日、亡くなった同僚と約束していた食事会を開催しました。
亡くなった後の職場の雰囲気とかいろいろ話を聞きながら、美味しい料理を食べながら・・・・
「一番、食べたかっただろうね。」なんて食いしん坊だった元同僚を思い出しながら。
本当に何でそんなすぐ死んじゃったんだ!
一緒に食べたかったよ。
そんな同僚の話もしつつ、今は全員違う職場となった同僚たちの現状も聞きつつ楽しい食事会でした。
私は相変わらず「今も(職場に)馴染まないように頑張ってるの?」なんて質問されたりww
えぇ、えぇ、今も馴染まないよう、誰の名前も覚えないよう奮闘中ですw
家族の話題とか学生時代の話とか笑いの絶えない夜でした。
亡くなったメンバーがいるとは言え、美味しい食事と楽しい話題に良い食事会でした。
次も集まれそうな気がする。
ただ、すごく寂しいのは亡くなった同僚がいるLINEグループはもう使えないこと。
これからは元同僚を抜いたグループでLINEしないといけないのが、すごく寂しいですね。
同僚からの返事は当たり前だけどないわけで・・・
文章で振り返ると「しんみり」しますが、良い夜でした^^