サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

弾丸フェリー②:地獄めぐりと地獄プリン

さてさて、別府と言えば地獄めぐりでしょうか。
7か所の地獄を巡って来ました。
感想と致しましては、「あぁ、本当に地獄だわ」ですw
なんか、熱さと言い、沸いてる感じと言い地獄感満載で、間違って落ちたら「あちぃ」だろうな、と・・・
こんなに地面から沸いているなら、この辺りは天然床暖房で熱いのだろうか?と思ってしまいました(^^;)
ちなみに、この地獄めぐりチケットは、憎きwフリー乗車券があれば200円引きで購入できます。


そして、観光案内所で聞いた元祖地獄蒸しプリンをいただきに岡本屋
こちら、明礬温泉エリアにございまして、バス停前にあります。
で、元祖なんて歌ってるけど、そこいらでも食べれる地獄蒸しプリン
半信半疑だったのですが、文句なしに美味でビックリw


普通にプリンにしようと思ったのですが、パフェが手ごろで美味しそうだったので、頼ん見たらこれが美味しい!
スプーンでツルっと、と言うより、トロっとしてて濃厚♪
トッピングのチョコの塊が、氷のように固くもなくサクッともしておらず不思議な触感でした。
ぜひ、ご賞味あれ~


バスを待っている間に、たまたま卵を蒸す場面に遭遇しました。
こうやって蒸されてるのか!
だから地獄蒸しなんですね~
ちなみに、この煙ゲキ熱だから気を付けてww