サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

カーライル ニューヨークが恋したホテル

先日、シネリーブルに「カーライル ニューヨークが恋したホテル」を観に行って来ました。
あっという間に、上映回数が少なくなる松竹映画とシネリーブルなので、急ぎめで観て来ました。
 
 
カーライルは、「ニューヨーク・バーグドルフ魔法のデパート」のシリーズのような映画で、
基本、インタビュー形式で進んで行くのですが、
ワタクシ、こういうアメリカ映画大好物でございますww
 
(余談ですが、バーグドルフの映画の中で、高級ブランドの靴でお馴染みのクリスチャンルブタンのデザイナー
クリスチャンルブタン本人が出て来るのですが、まさかの結構なオヤジだったので驚きましたw)
 
映画の中で面白いエピソードは、ダイアナ妃とマイケルジャクソンとスティージョブズ
3人が同じエレベーターに乗り合わせるというエピソードですね。
 
映画の話とはそれるのですが、初めてシネリーブル神戸に4階に劇場がある事を知りました。
映画館というよりホールになっており、舞台がありました。
売店も併設されていて、初回上映の時は指定のドリンクが半額になるのですが、
アイスコーヒーが1杯300円で半額なので150円でした(安っ!)
 
しかも、ちゃんとドリップされたコーヒーだったのでビビりました。
 
スタッフの愛想が恐ろしく悪い劇場ですが、かなりマイナー映画もやってるので好きな映画館です^^