サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

おいしい家族

 

「父さん、今日から母さんになろうと思う」
 

 

シネリーブルで公開中の「おいしい家族」を観て来ました。
 
LGBTや家族愛で片付けるには惜し過ぎる映画です。
 
この映画は、「結婚する理由って何?」と言う質問に答えてる映画だと思います。
 
年齢や相手のスペックなど、いわゆる世の中の一般論を基準に結婚した主人公と、父から母になり同性と再婚する父、再婚相手には連れ子、弟の結婚相手は外国人。
 
主人公の結婚は不幸な道をたどり、特殊婚の父と家族が幸せになる。
 
結婚は愛。
愛で結婚する。
 
その愛の理由をスラスラ〜と言うセリフが良くて、そうだよな〜と思いながら、自分の結婚観がはっきり分かった気がしました。
 
全体的に良い映画だった。