サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

学校イベント

学校の創立を祝うイベントがあり参加して来ました。
セラピーがご専門の先生のグループワークに参加したのですが、会場のド真名にハロウィン仕様の飾りがあって可愛かったです。
ちゃんとキャンドルもあって、黄色の実は本物のカボチャだそうです。
そして、ビックリしたのが先生ご本人が活けたそうで、フラワーアレンジメントを習っているそうです。(すごい!素敵!)
そして、1000円で参加できる「いけばな」体験。
今は、「生け花」や「活け花」ではなく「いけばな」と言うんだそうです。
いけばなって、仏教から来ているんですね。(先生もお寺の方でした)

どう?アシスタントの方のアドバイスをいただきながらの出来上がり。


ちゃんと、撮影スポットが用意されていました。
やっぱ、私は創作が好きよ。
その他にも、講演会や懇親会などもあり楽しい1日となりました。
特に、進路相談に乗ってくれるOB達がありがたかった!
今回、一番刺さった言葉は「飛び込んでみる」でした。
そこから、広がるからって!
私は、あんまり食事会とか積極的に行かない人なんですが、クラスで一緒になった人に勧められて参加したことで良い経験ができたので、その誘ってくれた人には感謝です。(その人とも会場で再会しました)
やっぱ、学校が楽しくなるかどうかって、どれだけ自分が積極的になるかなんだよな~と改めて思いました。