サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

シャンプー問題

シャンプーを市販品に変えたらヒドイ事になりましたww
大人しくサロン系のを買えば良かったのに、何故かフラリと市販品を買い、髪はギシギシになるわ、うねるわで最悪。
「これはいかん!」とミルボンを買うべきか・・・と悩んでいたら、たまたま読んだエッセイで紹介されていた「ルベル」を試してみることに。
まったくお初のルベルなんですが、レビューを読むと、かなりのリピーターがいらっしゃるようですね。
使用感で言うと、髪が柔らかくなります。
匂いは良い香りです。(コンデショナーの方がね、結構な言われようだったわよw)
リンス(←コンデショナーよりはるかに文字数少なくて楽w)は、洗い流した後に、排水溝に塊のように残ったりしません(←これ大事!)
全体的に優秀だと思います。
ただ、コメントにも書いてあったのですが、髪質が硬い人は物足りないのかも?
サロンシャンプーの良さはね、市販品に戻した時にハッキリするね。
もう、浮気しない。
絶対、サロンシャンプーで行くぜ(次回はミルボンに戻すかも?)
PS.値段は、圧倒的にAmazonが一番安かったです。急ぐ方は、ロフトへどうぞ。


そして、髪のオイルはこちら
使ってたオイルがなくなって、今はやりの「N.」にしようかと思ったのですが、もうサロン以外ではホボ売られていないらしく、サロンではミニサイズは売ってないとの事で、同じ会社から出てるサイン+を購入
こちら、柑橘系の匂いで、ピンクVr.は甘い香りでした。
(ロフトはこのタイプのみで、マルイのコスメストアに行くとピンクがあるよ)
使用感は、良いと思います。
試しに、先に椿油を買ってみたのですが、こちらは本当にオイルで、つけすぎるとプールから上がったような感じになりますw
軽い使用感やシースルー前髪で薄っすら固まりを作りたい人は、サイン+が良いでしょう。
 
この他に育毛剤?のような髪を元気にする物も買いたいと思っています。
以前に髪が抜けて、生えてきた髪がイマイチ伸びずに諦めていたら、男性美容師さんに「本気でやったら生えて来ますよ!」と、何故か自分の育毛熱をぶつけられたので(爆)
少し本気で、産毛と向き合ってみようかと思いますw
 
以上、頭皮ネタでした。