サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

グループLINE

学校で、クラスが盛り上がるとグループLINEを作ったからと誘われます。
 
すごーく嫌です(笑)
グループLINEすごーく嫌いな人いませんか?
 
LINEの中で初対面レベルの人達が交わす挨拶も嫌いです(←私って・・・w)
 
私は、考え方が吹っ切れ過ぎているのか、授業なんかで先生から考え方のご指摘やアドバイスをいただいた時、「そうか、なるほど。分かった。」とその場で色んな感情が完了します。
しかし、グループLINEでは、「本当に自分がまだまだ未熟で・・・★♪〇xx(続く)」「皆さんのご意見を参考に日々・・・★♪〇xx(続く)」と謙遜合戦が始まります。
 
これ、参戦しなきゃダメ?
しなきゃ傲慢な奴?
私、どう振舞えば良いか困惑してます。
 
こんな困惑を生み出す場所、そこはグループLINE。
 
来週、授業後に打ち上げがあるんだとさ、速攻お断りさせてもらった。
交流を深めない私は、社会性ゼロですかね?
 
ねぇ、何ですぐ打ち上げしたがるの?w
打ち上げしないと感情が完了しないのかい?
 
このグループLINEは、きっと授業が終われば死ぬはず。
今まで、生まれては停止しているグループがどれだけあることか・・・死ぬと分かっているとこに参加しなきゃいけない苦痛を生み出す場所、そこはグループLINE