サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

勝手解釈で自爆

卒業間近になると、単位が足りてるのか心配なのですが、もうひとつ心配でならないのが、卒業に必要な単位の取り方を間違ってないか、です。
何せ、みんな全国各地から大集合&各家庭勉強になるので、結構皆さん「勝手解釈」が多いのですw
 
「〇〇の科目取ってないと卒業できない」
「□□を5単位以上取ってないとダメ」とか
 
こんな誤報でどれだけヒヤヒヤさせられたか(爆)
 
なぜ、こんな間違った情報が出て来るのかというと、学校からのお知らせ文や表記が少し分かりづらいんですよね。
どーにでも取れる文章なので、皆さんの解釈もそう取って当然的な物も多いのです。
 
と、学校のせいにしておきながら、つい私も「勝手解釈」やらかしましたw
もう、学校からメールと電話が来て、「何事?!」と思って聞いたら、提出方法が間違っていた物があり、大至急手直しの物を送ってくれと言われ走った。
どこに?ポストにw
 
もう、最後の試験と成績評価が待っているので大至急だそうです!
 
こんなんで本当に卒業できるんだろうか・・・もう、無理って科目があって、どうか最低評価でも良いから単位ちょーだいw