サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

留年確定した人

朝、袴姿の2人組を見かけました。

 

「あ、今日卒業式だったんだ・・・」

 

本当なら今日は卒業式でした。

悲しい。

 

私、短大の卒業式も震災翌日で新幹線が名古屋止まりだったから、心配して行けなかったんだよね。

 

で、まさかの大学も行けないという・・・

 

もう、入学式は社会人には、どーでも良いわけさ。

卒業できないのが社会人だからさ。

 

だから、短大大学と入学式には行ってない(ド平日だし)

でも、卒業式は行きたかった。

(この苦しみを・・・あの訳分からない科目をやり切った勲章をくれw)

 

で、話変わりますが、実習クラスのメンバーに、貴婦人を装いつつ、理性がなくなるとオババになる人がいまして(爆)

 

その方、LINEでの口調が「ワタクシ」とか「参りました」とか貴婦人なんですが、みんなが卒業確定の中(実習は基本、最終学年)、この方だけ単位が足りず留年が決定したそうですw

 

しかも、2単位・・・多分、一科目落としたんだろうな。

 

「ワタクシは、2単位足りなかったので留年致しました」って言って来た。

 

なんやろ、気の毒さゼロww

 

順番決めの時、

 

「はい!はい!午前が良い!ウチらな!ウチらは午前やから!

ここまで!(手で線を切るようにして)ここまでが午前の人やから!」

 

と、オババ全開で、勝手に順番を決めた罰です。