サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【退職4日目】無印良品週間に滑り込み

退職して初めての週末。

 

火曜まで働いてたなんて信じられない。

 

辞める日に、職場での問題について話した事のある同僚に挨拶しに行ったら、「どんくらいおった?あ、そんなもん?もっといたかと思ったわ」と言われました。

 

そ、アタシね、「ずっと前からいたようにいる」って、メッチャ言われるのw

 

切り替えが早いのか、辞めたら次の日から全てが無かったかのように生活してます。

何か引きずれよ、って感じですね。アハ。

 

さて、(なんちゃって)ミニマリストになってから、無印良品に興味が沸くようになりました。

ミニマリストの方って、圧倒的に無地ラーですよね(←何、これw)

 

私は、派手好きで(汗)

柄や色が好きなので、どちらかと言うとフランフラン派なのですが、どうもお値段と相性が悪いのか、いろいろ妥協させられる事が多く(爆)

 

他のインテリアショップのお世話になる事もあるのですが、無地は全くの未開拓でした。

 

何か、絶対オーガニックコットン100の服着てないと入店させてくれないんじゃないかってくらい敷居が高かった(爆)

 

そんだけ、リピーターが多い&「ラー」がつけられそうなジャンルに初心者は入りにくいのさ!

 

と、話は恐ろしい程ズレましたが(汗)

 

コットン素材の掛け布団カバーが欲しく、コットンならとりあえず無印に行けって事で、無印良品週間(割引期間)に買いに行きました。

 

在庫確認すると欲しい素材の物が近郊に一件しかなかったため、電車と歩いて行ったのですが、無地が入っている施設が、このご時世の影響で開店時間が1時間遅く少し待ちました。

 

で、無事お目当ての物が買えました。(また、紹介します)

 

今日は結構晴れていたので、歩くのにはちょうど良く途中お腹が空いたので、珍しくお弁当を買って帰りました。

 

f:id:goodbyeol:20200404200450j:image

 

コンビニ弁当やスーパーのお弁当も、ほぼほぼ食べない人なんですが、食べない理由がおかずのバランスが悪く、幕の内だと逆に多くて食べきれなさそうなので、お弁当類はあまり買いません。

 

今回スーパーで見たこのから揚げ弁当には、野菜と卵焼きが入っていて、値段も398円とお手頃だったので買って見ました。

 

梅干しは、家でワタクシが乗せましたw

お米は、コシヒカリだったかな?美味しかったです。

 

衣が少し厚かったので、剥がれたのは別に取って置いて炒め物の油として使います。

(天かす感覚)

 

昨日、突然youtubeで直美ちゃんのライブ配信の予告が出てたのでウキウキで見ました。(←ウキウキって古いな)

 

f:id:goodbyeol:20200404202552j:image

 

直美ちゃんの言葉の間違いが絶妙で爆笑した。

 

直美ちゃんと同じ笑い方する元同僚がいて、彼女が笑うと笑いが伝染して、なんだか自分がすごい面白い人になったかのような気分になるんですよね(元同僚2談)

 

今日もやるみたいですよね。

 

早く見たいね~

 


人気ブログランキング