サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【退職8日目】マクドと初めて見たUberEatsの配送員

f:id:goodbyeol:20200408165921j:image

 

今日は、朝から絶対マクドナルド食べるぞ!と思っていて、お昼に食べる予定だったのですが、いまいち外に出る気分にならなかったので、午後からウォーキングのついでにテイクアウトして来ました。

 

なるべく毎日歩く事を目標にしています。

じゃないと、身体死にそうw

 

こんなご時世ですが、公園では子供たちが元気に遊んでいます。

1日中家にいるって限界があるし、空気がこもる場所ではない公園などの発散場所が必要だなと、子供たちの声を聞いてて思います。

 

美容院や調剤薬局、小規模のトレーニングジムは、どこも扉を全開にして営業しています。皆、ギリギリなところでやってるんだと思います。

 

さすがに、密閉空間を作らないと開催できないホットヨガなどは休止しているそうですが、なるべく、普通の生活をする工夫が必要だなと感じます。

 

飲食店とか、開かれた扉の奥に見える店内は、本当悲しいくらい人がおらず、店員さんの人数の方が多いくらいです。

 

今月のお給料出せるのか、いや、このお店自体が今月を乗り切れるか心配です。

 

食事もテイクアウトしたり、買い物もいつも通りのペースでしたり、無職のアタシが言うのもなんですが、ある程度、消費する意識は必要だなと思います。

 

あと、テレビを見過ぎない事も必要ですよね。

うちは、テレビがないのでトイレットペーパーの買い占めも買い占められてから知って、あの何もない棚を何度も見さされる事はなかったので、「大丈夫、一か月以内にはどこかで買える」と変な確信があり、実際、物が並び始めた時も、「大丈夫、まだ家に必要なロールはある。次に来る時もあるから、これは買わない」と、「買っておいた方が良いんではないか」と言う気持ちにはなりませんでした。

 

でも、もしあの空の棚を1日何度も見たら在庫があるのに買ってしまったかも知れません。それほど、テレビって人の判断力をもろくしてしまう力があります。

 

 

ワイドショーや夕方のニュースって、感染者数や対策とか必要な情報だけでいいのに余計な付属的な内容も流すでしょ?

 

繁華街で、「あ、自分はダイジョブっス」なんて言ってるおバカなインタビューいる?

買い占められた棚を映す必要ある?

「未だ猛威を振るう」で始まって、「一体いつまで続くのか」って言う終わりで上手く締められてると思ってんの?

 

1時間のニュースを延ばすためだけの内容なんていらないよ!プン!<(`^´)>

 

あ、怒り過ぎた。

 

で、話を戻しますが・・・

 

何にするか悩んで、ナゲットのマスタードソースが好きなので、ナゲットとボリュームのあるものにしようとビックマックにしました。(ポテトは自粛・・・)

 

外に出るのがめんどくさくて、試しにUberEatsで検索して見たら、Uberって至近距離だと配送料めっちゃ安いんですね。

 

ン十円の店もあって驚いた。

そんなン十円の距離なら行けよ!って心入れ替えマクドナルドに行きました。(ちなみに、マクドナルドの配送料もメッチャ安くて驚きました。)

 

最近、Uberの配送員の人を良く見かけるようになりましたね。

 

前、すんごい振りにマクドナルドでモーニングしてたら、「Uber1でーす!」って入店して来る人がいて、それがUberの配送員で、商品を受け取って「行ってきまぁ~す!」ってデカい掛け声のもと(多分、全員の配送員がそうではないと思いますw)あの、デカい黒の保冷バック背負って出かけて行きました。

 

Uberのやり取りをじかに見るのが初めてだったので新鮮でした。

 

やり取りと言っても超簡単で、配送員がお店に入って来て、商品を受け取り、それを届けに行くのですが、このウーバー1のお兄さんは至近距離配達なのか、数回お店に戻っては配達に行っていました。

 

もう一人、Uber2の人がいて、その人はヘルメットをかぶっていたので、バイクなのかな?と思います。

 

Uberって、何か抵抗があるんですよね~

Uberの宣伝ってyoutuber頼みでしょ?

 

一体、こいつ何回Uberの動画出すんだよwって人もいるし、それに見ていて明らかに不健康な感じで、Uberに手を出したら「あっち側」に行ってしまいそうと躊躇してしまいます。(←どんな理由だよw)

 

あと、容器が気になるんですよ。

すごいプラスティックゴミが出そうで。

 

しかし、UberEatsって日本語にしたら出前だよね?(爆)

えらくオシャレにしたもんだ!(←突然w)

 

もし、私がUberに手を出す時は外出できない時だな。

以前、足の腫瘍を取るオペしたんですが、足だったので、術後すごい痛くて外出が困難だったので、ネットスーパーで買い物してたんですが、これが本当に助かった!

 

Uberも、もっと年齢層とエリアが広く使えるようになったら良いのにね。

 

ネットスーパーとか出前とか、なかなか家から出るのが難しい時は本当に助かるシステムだなと思います。

 


人気ブログランキング