サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【退職9日目】業務スーパーの冷凍うどん99円。

お米が切れてしまい、どこで買うか価格を調べていたら、業務スーパーが生誕セールをやっているらしく、チラシをまじまじと見ていて発見した。

 

毎回、空っぽの冷凍うどん。

 

人気商品なので、いつもある程度の量はあるのに、なぜいつもないんだろう?と思っていたら、発見した。

 

このチラシ↓の下のとこ、黄色のマーカーでチェック入れてるやつ、99円で販売されてた!!!

 

f:id:goodbyeol:20200409202930j:image

 

だからか!!

 

だからいつもなかったのか!

 

99円て(笑)

人気商品なんですね。

 

あ、なぜ、チラシにチェック入れてるかって?

 

無駄な物を買わないためと、さっさと買い物済ませるためですw

 

何かね~、業務スーパーの店内が苦手でね~ww

 

通路も物がいっぱいで通りにくいうえに、いろんな人がいますから早く立ち去りたいのです(爆)

(袋詰めしてたら、後ろから突然手が出て来て、オバちゃんがビニール袋を無造作に4~5枚むしるように取って去って行きました・・・ああいうオバちゃんにはなりたくない!<(`^´)/プン!)

 

で、特売の商品ほとんどありませんでしたw

 

トマト缶なんて、影かたちすらないのに、20円高い同じようなトマト缶が陳列されてあって、皆さん勘違いされて買って行かれるのでは?と無駄な心配をしてしまいました。

(ちなみに、商品と値札が合っているか迷った時は、バーコードの下3桁くらいで値札のバーコードと照らし合わせてチェックしてます。)

 

もう、品出しが追い付いていない感じでした。

無いのは、さっさと諦めて、見つけられない物は店員さんに聞いて買って来ました。(このチェックチラシ見せやすくて使いやすかったです。)

 

で、まさかザクロ酢がこんな所で、セール品で買えると思ってなくてウハウハでした。

 

f:id:goodbyeol:20200409202940j:image

 

以前、元同僚たちにザクロ酢を炭酸で割って出してあげたら、皆「美味しい、美味しい」と絶賛していて、さらに後日、追加絶賛をもらったのですが、すごい出たらしいのです。

 

え?何が?便がww

 

炭酸の効果もありそうですが、お酢って便通にも効果があるらしいです。

 

これは、韓国の物なんですが、カルディで売ってるザクロ酢もそうなんですが、成分の中に柿酢も入っていて柿はビタミンCが豊富なので、一応、成分も確認して良い効能が入ってる物を買っています。(↑これも入ってるよ~)

 

後は、本命のお米も忘れないように買って帰りました。

 

*ブログの下についている機能を外しました。

何か分からず表示していたのですが、使い方がいまいち分からないので、はてなブログに慣れるまでは、不明の機能は使わずシンプルに使って行こうと思います。

 


人気ブログランキング