サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【退職10日目】米粉パンを求めて

いつもは、さんちかのグーテでグルテンフリーの食パンを買っているのですが、今さんちかは休業してるので、どこで買おうかな?と悩んで、少し大型で高級志向なお店を検索して調べてみました。

 

成城石井にあることは知ってるんですが、残念ながら成城はあまり関西にないので、すぐ調達出来る距離になく、いかりは多分なさそうな感じ…

 

もしや…?と一端の希望を託し、ウォーキングがてらコープに行ったらありました!

 

これ↓

 

f:id:goodbyeol:20200410203652j:image

 

成城石井と同じやつが売ってました!٩(^‿^)۶

 

成城は、いくつか種類があったのですが、コープはこれだけ。でも、嬉しい!

 

本当は、コシヒカリの食パンを食べてみたいのですが、これはたまに神戸阪急の地下で見るくらいで余り見かけません。

 

午前も、バラ売りの野菜を買うために違うスーパーに行ったんですが、どこも距離を保つために床にテープが貼ってあり、大型スーパーでは、混雑を避けるために店員さんがレジ付近に立って、空いているレジに誘導していました。

 

これで、レジに並ぶ事なくササっとお会計を済ませて帰る事が出来ます。

 

本当、ありがたいですよね。

 

どこも閉まって閑散とした建物の中で営業してくれるって本当ありがたい。

 

別フロアは真っ暗でも、スーパーはいつもどおりの品揃えと賑やかさ?で、人は人のいる明るいとこに吸い寄せられ癒されるんですね(爆)

 

ドラックストアも営業してくれて嬉しい!

湿布買いに行ったんですよw

 

どうやら、毎日のウォーキングで足痛めたみたいです(爆)

 

話は変わりますが、グルテンフリーやってますが、先日珍しくラーメンが食べたくなって困りましたw

 

ラーメン屋で食べる事なんて1年に1回あるかないかだから、行きやすいラーメン屋さん知らないし、グルテンフリーするならフリーの麺が良いけど、そんなの簡単に見つけられないし…とあれこれ考えて、結局、市販のラーメンを食べることにしました。

 

で、これ↓買った。

 

f:id:goodbyeol:20200410193431j:image

 

良く見かけるんですが、食べた事なくて、何となくラーメン屋さんのラーメンに近そうと思って作ってみたらラーメン屋さんぽかったw

 

 

f:id:goodbyeol:20200410193440j:image

 

鍋ごと行くって言うね(爆)

 

パッケージを参考に鶏肉を一緒に茹でて、紅生姜と(大好き!)とネギ(大大好き!)と、ついでにキムチを入れて食べました。

 

キムチ強めでしたが、とんこつ味なんてほぼ食べないので新鮮でした。(^ ^)

 

乾燥してるのか、喉越しの良い物が欲しい時があり2食入りだったので、ちょうど良い量でした。

 

グルテンフリーと言っても、小麦粉の塊を止めてるだけで、小麦粉が含まれてる物は食べてます。

 

私は、何せ小麦と油の摂取…あと、塩分と(爆)

が、多いのでどこかで減らさないと体が疲れるんですよね^^;

 

少し減らすだけでも体調は全然違うから、今後も地味に続けて行こうと思います。

 


人気ブログランキング