サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【退職11日目】少し落ち込む日

f:id:goodbyeol:20200411190945j:image

 

昨日作ったカレー。

 

じゃがいも入れてないせいか、とろみがなくサラサラなルーに仕上がりました。

 

にんにく、しょうががたっぷり入っております。味は、か・ら・く・ち。

 

最近すごい体の冷えを感じていて、足もねんざのような痛みがあり、朝ドラックストアに湿布買いに行きました。

 

ドラックストア結構混んでてビックリしました。

 

ま、今日土曜だしね。

 

ドラックストア行くまでの、ちょっとした坂道もぜぇぜぇ言ってしまって、すごい体力不足を感じました・・・(泣)

 

毎日、ウォーキングはしてるけど、足首が痛くてあんまり歩かない方が良いような気もして止めようかと思ったけど、明日天気悪そうで多分明日は歩けないと思うから今日、少し距離を縮めて歩いて来ました。

 

家にいたら座ってるだけだから、下半身がすごい冷たくて、血行不良を感じます。

フェイシャルエステに行くと毎回「顔がくすんでる」と言われるので、すごい血流が悪いんだと思います。ちょくちょく、健康診断でも貧血反応が出るので、もっと意識しないとなぁ、と思います。

 

で、今日家にいて少し気持ちが落ち気味だったんですよね。

 

なんだろ、何でだろ。

 

最近、マンションの火災保険の更新のお知らせが来て、春はもろもろの支払いがあるので、収入が無いからちょっと不安になったのかな?

 

仕事を再開するには、まだ体と心が満タンになってないから、見切り発車するとすぐ折れてしまうから、もう少し休養が必要なんだよね。

 

そのために失業保険も需給したいけど、離職票まだ来ないし、ハロワも失業保険の説明会中止してるからね。

 

で、気持ちが落ちたのかな~。

だから、余計に陽があるうちに歩きに行こうと思って、少し歩いて外の空気吸って良い気分転換になったよ。!(^^)!

 

 で、家にいるだけなのに、こんなに腹が減るのは何故だろう?w

家には一人しかいないのに、洗い物が次から次に出て来るの何でだろう?w

 

苦し紛れに買った0calのゼリーのテープはがしたらビックリした!

だって、これよ↓

 

f:id:goodbyeol:20200411190954j:image

 

ゼリーの塊がハートだった。

でも、全然ピンと合わなくて分かりづらくなった(爆)

 

ハートって、テンション上がるよね~

 

明日は雨みたいですね。

ますます引きこもりです。

 


人気ブログランキング