サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

【退職14日目】カオスなおばば達

スーパーに行くと、細い通路でおばちゃん2人が、

 

おば1「ウチもよ〜!いっぱいあってさぁ〜」

おば2「いやっ、そうなん!☆×♪△〜!」

 

と、マスクをしているので詳しくは聞き取れなかったけど、学校から宿題がたんまり出された話をしていた。

 

マスクをしているので声がデカイし、カートを止めて話しているので通路は通れない。

 

イラッとする。

 

早く買い物して、さっさと帰りたいのに、おはば2人のために通路Uターン。

 

話すだけ話したら「お互い頑張ろなぁー!」と締めに入って、やっと解散した。

 

頑張り方間違えてんな。

 

レジでは、間隔をあけるために貼られたテープ位置で待っていたら、おばばが横入り。

 

恐らく空いていると思って入って来たんだろう。

 

おばちゃんは、前の人にピッタリ付いて並んだ。

多分、このおばちゃんの世界ではコロナは存在していないのだろう。

さっさと違うレーンに移る。(後方確認抜かりなく←気使うわぁ)

 

仕事を辞めて、買い物の時間帯が変わったことで客層が全然違っていて驚く事が多い。

 

妻にもんのすごい偉そうなおじじを見て引くこともありました。

 

私も将来こうなるんでしょうか…(ーー;)

 

話は変わって、前から飲みたいと思ってたカボチャのスープを作りました。

 

f:id:goodbyeol:20200414204840j:image

 

カボチャを柔らかくするために、試しに炊飯器で作って見たら時間が長過ぎたのか、炊飯器の中で沸騰しまくってました(爆)

 

でも、柔らかホロホロのスープが出来ました。

 

今日は天気が良かったので、タオルをたくさん干せて満足です。^ ^

 


人気ブログランキング