サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【退職17日目】世界名作劇場にハマる

ずっと外に出なかったら、立ったり歩いたりがおかしくなってきますね。

 

朝、身体が痛かったので、ふと思い出したようにラジオ体操をしましたw

第二はよく知らないんですが、第一は音楽が掛れば自然と身体が動いてビックリです。

 

お手本を良く見ると、腕を伸ばす時につま先立ちになるなど、細かい部分があって、真面目にやれば体がほぐれそうです。

 

その他はやっぱりヨガですね。

 

お気に入りのyoutubeの先生がいますので、その先生についてやってます。

再生回数が多いだけに、分かりやすくて気持ち良い。

 

これで、何とか体の凝りと固まりを解消したい。

 

お暇な毎日ですが、GAOでちょくちょく世界名作劇場をやっていまして、それが密かな楽しみです。

 

今、いくつかやっているのですが、せっせと配信日に送れないよう見ているのが、「私のあしながおじさん」↓

f:id:goodbyeol:20200417180616j:plain

 

Amazonプレミアでも配信されているようです。

 

世界名作劇場・完結版 私のあしながおじさん [DVD]
 

 

内容覚えてなかったんですが、孤児院出身で服を全く持っていなかった主人公のジュディが、後継人の「あしながおじさん」にキレイな服をもらって喜ぶ姿が子供心に印象に残っていて、そのシーンが出て来た時にちょっと思い出しました。

 

原作を先に読んだので、結末は知ってるものの毎日楽しみに少しづつ見てます。

 

そして、配信が始まったのが、コレ~!!

 

f:id:goodbyeol:20200417181250j:plain

 

ピーターパンの冒険

 

これは、日本オリジナルだそうですが、話数が長くて見ごたえがあります。

たまに、早朝に再放送とかやってましたよね。

 

昔、ウェンディがよくピーターパンにお姫様抱っこされて助けれらていたのが羨ましかったですw

 

私もお姫様抱っこされて空飛びたい!って(←無理です)

 

他にも、21エモンとかやってて、なかなかのチョイスだな~と思いながらGAOを徘徊しています。

 

昔のドラえもんとかクレしんとかしてくれたら面白いけど、無理だろうな。

 

今度、どんな世界名作劇場が配信されるのか楽しみです。

 


人気ブログランキング