サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【退職20日目】振込み完了

f:id:goodbyeol:20200420200218j:image

 

今日のお昼ご飯。

 

業務スーパーで買ったスンドゥブの素で作ったんですが、辛さが7倍と書いてあり、辛い物好きなんで大丈夫だろうと思ったら意外に辛かったww

 

ネギ多めです。

 

今日は、嫌な作業一つ。

 

火災保険の入金をしました。

 

あぁ、万単位のお金が・・・と思いながらも万が一火災や天災があった時、自分を守ってくれる大切な保険ですからね。

 

で、振込しようとしたら、いつもの銀行口座じゃなかったので、やる気が削げました(爆)

 

書類読むのもお金払うのも、気が進まないのに、やる気が出た瞬間にやろうとしたら出鼻をくじかれた。

 

口座が違って困るのは、振込手数料が無料になる口座間ではないので、別口座から振り込まないといけないのですが、その口座に残金が無かったので、入金に行きました。

 

で、帰って来てからネット振込して完了。

 

よく考えたら、ネット振込できる時点でありがたいよね。

 

後は、失業保険の手続きをいつしに行くかっていう問題です。

 

あ、歯医者の予約キャンセルの電話もしました。

あっという間に終わる電話なのに、重い腰がなかなか上がらず、また事態が安定したら伺いますので宜しくお願いします。

 


人気ブログランキング