サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

図書館閉館延長

今、GW中なんですよね。

 

先週の土曜に、「今日からGWの人もいるんですよね」って聞いて、「え?!そうなの!」と驚きました。

 

働いてないと、社会ルーティンがサッパリでw

 

昨日、図書館に本を返しに行ったのですが、図書館は閉まっているので返却BOXに入れるのですが、そこにお知らせの紙が貼ってあって・・・

 

「6月まで閉館期間延長」

 

え~!マジか!

 

確かに、5月上旬までの自粛じゃぁ、終息は無理かもと思っていたけど、再来月まで閉館とは思い切った。

 

借りて来た本を読み切ってしまって読む本がなくてどうしよう。

ネットレンタルみたいな感じで読めない事はないけど、画面を見続けるのが嫌なんだよな・・・

 

試し読みで読んでみたけど、ネット回線切れたら読めないし(爆)

なんか、ネット状況が悪いんだよね。この頃。

 

ネットフリックス入って動画観まくるのもありかもしれないど、こちらもネットが切れたら終わりだし。

ネット状況悪いの致命的だなw

 

家にこもり過ぎて腰が痛い。

家にいるだけなのに、食事量が変わらないのも致命的w

 

太るだけだよね。

お腹かなり出てきた。

 

軽いストレッチ(反り腰改善ストレッチ)やってるけど、間に合ってない感じですw

 

++++

 

1年半くらい前に、隣に越して来た外国人の人が音楽や動画を大音量で掛ける迷惑な人で、外国人だから1年くらいで引き上げるだろうと思っていたら、まだ住んでいて(留学生の場合は1年ほどで退去する)最近、あまりにもうるさいので管理会社に言ったら、語学学校かどこかの人で、恐らく会社契約で借りてるので当分出ていかないだろうなって思いました。

 

うるさいので、管理会社に言うと、「会社に言います。本人に言っても分からないから(日本語分からない様子)」と即会社に言ってくれたみたいで夜中の大音量は収まったものの、やはり音量感覚がおかしいのか、掛けてる音楽は基本うるさいし、本人の声も硬くて話してる言語も耳障り。

 

このご時世ですから、帰国もないでしょうし、こいつのせいで眠れなくて本当に迷惑してます。

 

また、管理会社に言えばいいのでしょうが、管理会社にいちいち電話するのめんどくさいんですよね・・・

 

本当、早く出て行ってほしい。

 

生活ルーティンで、どのタイミングで音楽掛けるか分かって来たので、小さい音量でもイライラするんですよね。

 

このマンションも5年目に入ったし、何かのタイミングで生活環境変えたいな~