サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

4月の支出

このブログは、

・読者返しなし

・啓発、投資、スピリチュアル、語り、読者稼ぎお断り

 

++++

 

5月になったー!暑い(爆)

 

4月は、会社を退職して初めての月だったので、3月より食費が-1万が目標だったのですが、

 

3月→35,753円

4月→24,914円

 

-10,839円でした!

 

やっほい!

 

本当は、2万円におさえたかったんですが、何せよく食べるもんだから24000円くらいになるかな・・・と思っていたらやはりなりましたw

 

3月の食費も、外食(昼食代)で13,000円くらいで、通常の買い物で22,000円だからランチ代がなくなったのが大きいけど、通常の買い物は変わらないんだよな~

 

ま、コンビニ通いはかなりなくなったな。

あと、3時に食べるお菓子とかも買わず自分で作るようになったのも大きいな。

 

食費は減ったけど、体重が増えたのは、かなり受け入れられない現実だけど(爆)

 

4月はやっぱり、外出がなかったせいか家の雑費(保険料)を引いても総支出が10万5千円でした。

 

残りは全貯金です。

 

ちなみに、家賃は「もし、収入が10万になった時に、収入の半分が家賃にならないよう」と考えて4万円代に抑えて探しました。

 

結局、その「もし」は何度も訪れ(爆)数々の困難を救ってくれた我が賃貸マンションなのでした。(ちゃんと駅近のオートロックです)

 

今月から、保険料の支払いや来月は市民税の支払いもあるしで、もろもろの出費はありますが、うまくやりくりして少しずつでも貯金できるようにして行きます!